こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
パンタロンとケーキやさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

パンタロンとケーキやさん

  • 絵本
作: キャサリン・ジャクソン
絵: レナード・ワイスガード
訳: こみや ゆう
出版社: 好学社 好学社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,450 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年11月01日
ISBN: 9784769022244

238o×188o 28ページ

みどころ

しょうがクッキーにチョコレートのエクレア。
黒いプードルのパンタロンは、ベーカーさんのケーキ屋さんが大好きです。
ケーキを買いに行ったところ、「おてつだい ぼしゅう」の貼り紙が。
喜び勇んで手伝いを名乗り出たパンタロンですが、
「おまえさんは、ケーキをつくるどころか、食べてしまいそうだ!」
と、追い出されてしまいます。
ところが、パンタロンを追い出したあと、べーカーさんが、パンタロンの自転車につまづいてケガをしてしまったのです。
ベーカーさんが、自分の自転車のせいでケガしてしまった!
慌てたパンタロンがとった行動とは・・・?

レナード・ワイズガードの絵が、明るく色鮮やか。
白いケーキ屋さんの帽子をかぶったパンタロンのチャーミングなこと!
カラフルな街並みやケーキの愛らしいこと!
原書は1951年に出版された絵本ですが、レトロな雰囲気たっぷりの画面には、今見ても色あせない魅力が詰まっています。

パンタロンは、ギターも弾けてお菓子作りも得意なスーパードッグ。だけど変な策略をしてみたり、失敗したら逃げ出したくなっちゃったり、なんだか身近な誰かみたい。
ちょっとのんきでとぼけているけれど、健気で憎めないパンタロンを、きっとみんな好きになってしまうはず。
それから、最後に登場するケーキも最高!
このケーキを見つけたときのパンタロンの気持ちを想像するだけで、何度絵本を開いても幸せな気持ちになってしまいます。

ギフトにもおすすめの、飾っておきたくなる絵本です。

(掛川晶子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

犬のパンタロンは、ケーキ屋のベーカーさんが作るお菓子が大好き。忙しいベーカーさんのお店のお手伝いになりたいと思うのですが、断られてしまいます。あきらめられないパンタロンは、怪我をしたベーカーさんのかわりに働きますが…。

ベストレビュー

レトロかわいい

イラストがとてもレトロな感じで、でもすごくかわいらしい。
それだけでなくて、パンタロンが逃げ出したい気持ちをこらえながらベーカーさんを助けに行くところなど、子供向けの本にしては心情が細かく描かれているなぁと関心しました。

子供よりも母親の私のほうがとても気に入ってしまった絵本です。
(ミキサー車さん 40代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


キャサリン・ジャクソンさんのその他の作品

スキャリーおじさんのどうぶつたちのメリークリスマス

レナード・ワイスガードさんのその他の作品

ちいさなうさぎのものがたり / どうぶつたちのクリスマスツリー / たんじょうび おめでとう! / ねことテルと王女さま / こわがらなくて いいんだよ / ぞうくんのちいさなどくしょ(全3巻)

こみや ゆうさんのその他の作品

あおいジャッカル / マスターさんとどうぶつえん / にんぎょうの おいしゃさん / ねむれない おうさま / まるぽちゃ おまわりさん / あくたれラルフのハロウィン



「ななちゃんの絵本」シリーズ つがねちかこさんインタビュー

パンタロンとケーキやさん

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット