たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
少年たちの戦場
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

少年たちの戦場

作: 那須 正幹
絵: はた こうしろう
出版社: 新日本出版社 新日本出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年05月
ISBN: 9784406060219

四六判上製 224P

出版社からの紹介

戊辰戦争下の奇兵隊・二本松少年隊、第二次世界大戦下の満蒙開拓青少年義勇軍・沖縄鉄血勤皇隊――それぞれの時代に「兵士」として闘った少年たちを四話のオムニバスで。武器をとり、ときに人を殺し、少年たちは凄惨な戦闘を体験します。今も続く、幼い少年たちを兵力としてかり出す戦争の非常。解説・古処誠二。

ベストレビュー

戦場へ赴く少年たち

命のやりとりをする本当の戦場へ赴く4人の少年の物語たち。
明治維新から第二次世界大戦までの八十年に起こった戦争たち。
単純に戦争は悪だ!と糾弾するものでなく、時代の考え方が読んでいて伝わってきました。今ですと小学校中学校に通っている少年たちが、当たり前のように働いて、戦場へ赴いていく時代。
戦争のことはやはり知る必要があるのだと思いました。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


那須 正幹さんのその他の作品

塩田の運動会 / ポプラ文庫 ズッコケ中年三人組 それいけズッコケ40歳 / ズッコケ熟年三人組 / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / ポプラ文庫 ヒロシマ 1949 歩きだした日 / ポプラ文庫 ヒロシマ 1960 様々な予感

はた こうしろうさんのその他の作品

ほらふき男爵の大旅行 / えほん図鑑 へんてこ!みずのぜつめつどうぶつ / なのだのノダちゃん まほうの自由研究 / おうちのものなあに / えほん図鑑 へんてこ!りくのぜつめつどうぶつ / はじめてのオーケストラ



『スコットくんとポワロくん』<br>フィリケえつこさんインタビュー

少年たちの戦場

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット