クネクネさんのいちにち きょうはパーティーのひ クネクネさんのいちにち きょうはパーティーのひ
文・絵: 樋勝 朋巳  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ハミングミント おきにいりのぼうし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ハミングミント おきにいりのぼうし

  • 絵本
作・絵: あさのみどり
キャラクター著作: 株式会社サンリオ
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年03月10日
ISBN: 9784265830411

3歳から小学校低学年
B5変型判・24ページ

みどころ

2014年の誕生以来、「北欧っぽくて可愛い!」と大人気のサンリオキャラクター・ハミングミントが、ついに絵本になりました。

さわやかな風が吹く春の日、お気に入りの帽子をかぶっておでかけしようと思ったハミングミントですが、帽子が見つかりません。
このあいだ、森に忘れてきたのかも?
ハミングミントが探しにいくと……

1ページ1ページの全ての絵が、そのままおしゃれで可愛いテキスタイルのようで、見ているだけでもハミングミントの世界に引き込まれます。
そして、心優しいハミングミントの思いやりの心と、ハミングミントを取り巻く他の動物たちの優しさにも触れ、ほっこり。

さらに、最後には、子どもたちが大好きな「絵探し」が。
はちやすずらんなど、ハミングミントがみつけた9つのものを、絵本の中から探します。
春の植物や昆虫の学びにもつながり、可愛くて楽しくて発見もある、読めば読むほど楽しい絵本です。

(洪愛舜  編集者・ライター)

ハミングミント おきにいりのぼうし

ハミングミント おきにいりのぼうし

出版社からの紹介

ハミングミントは歌を歌うのが大好きな、小さい子鹿の女の子。
北の空にミントグリーンのオーロラが美しく輝いた夜に生まれました。

チャームポイントはピンクのハートの鼻先と白いハートの模様の斑点。
好奇心が旺盛で、こわいもの知らずだけれど、とっても優しい心の持ち主。
なかよしのお花や小鳥たちと、毎日楽しく暮らしています。

ある日、お気に入りの帽子をなくしてしまったハミングミント。
森の仲間たちもいっしょに探しますが、なかなか見つかりません。
そこへ…?

大人気のサンリオキャラクター「ハミングミント」が、おしゃれでステキな絵本になりました!

ベストレビュー

女の子の向け カワイイの一言に尽きる

水色、ミント色大好き世代の女の子にはたまらない
絵本です。
もうカワイイの一言に尽きます。

そしてストーリーもやさしすぎる〜と
思わず絵本を抱きしめたくなると思いました。

ぼうしさがしのストーリーですが他にハミングミントが
みつけたものをさがせるようにもなっていて
何度でも読みたくなります。

耳も模様もハート柄のハミングミントに大注目です。
女の子向けですね。
(そよかぜはなさん 40代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


株式会社サンリオさんのその他の作品

えほんKIRIMIちゃん. わたしシャケのきりみちゃん / HELLO KITTY MOVINGBOOK



『いちにちじごく』作者インタビュー

ハミングミント おきにいりのぼうし

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット