ばけばけばけばけ ばけたくん  ばけくらべの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん ばけくらべの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん  ばけくらべの巻の試し読みができます!
作: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
全ページ立ち読みスタート! ばけくらべ対決はどうなるかな〜?
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
 〈大型版〉わたしのせいじゃない せきにんについて
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

〈大型版〉わたしのせいじゃない せきにんについて

  • 絵本
文: レイフ・クリスチャンソン
絵: ディック・ステンベリ
訳: 二文字 理明
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2017年02月17日
ISBN: 9784265851096

小学校低学年から一般
B4変型判・24ページ

出版社からの紹介

わたしは知らない、みんながやったんだもの…言い訳が続く。

責任について考えるスウェーデン生まれのロングセラー絵本。
みんなで「いっしょ読み」に最適な〈大型版〉。

20年のロングセラーを続けている「わたしのせいじゃない」を内容を保ったまま〈大型版〉にしました。
いじめ問題やその他の社会問題を考えるのに最適な絵本。

 〈大型版〉わたしのせいじゃない せきにんについて

ベストレビュー

大型版で読み返す

一人の男の子が泣いています。
回りの子どもたちが、順番に言い訳を述べます。
それぞれに理由があって、いじめとは感じていないところがとても怖いです。
そして、この絵本には問題提起はあっても、救済はありません。
それどころか、後半に掲げられた複数の写真で、見ている私たちもいじめっこの中に放り込んでしまいました。
戦争も飢餓も、誰の責任なのでしょうか。
責任について考えさせられる本です。
単純なイラストと写真で構成されていますが、大型版で再出版されたことの意味と、インパクトの拡大を感じました
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


レイフ・クリスチャンソンさんのその他の作品

あなたへ15 だいすきなあなたへ / あなたへ14 おんなのこだから / あなたへ13 たいせつなとき / あなたへ10 ゆうき / あなたへ11 てがみをください / あなたへ8 たいせつなあなた

ディック・ステンベリさんのその他の作品

あなたへ9 じぶん / あなたへ7 たんじょうび−ゆたかな国とまずしい国− / あなたへ6 わたしのせいじゃない−せきにんについて− / あなたへ5 しあわせ / あなたへ4 あなたがすき



しあわせいっぱい赤ちゃん絵本『ばあ〜っ!』石津ちひろさんインタビュー

〈大型版〉わたしのせいじゃない せきにんについて

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット