ハッピーイースター ハッピーイースター ハッピーイースターの試し読みができます!
作・絵: ヨシエ  出版社: くもん出版
イースターってなあに? たまご探しと楽しいパーティー!?
小さめサイズが可愛い♪「こんとあき」など絵本柄のおつかいバッグはいかがですか?
ひよこちゃんぴよぴよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひよこちゃんぴよぴよ

  • 絵本
文: 西内 ミナミ
写真: 清水勝
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

ベストレビュー

ひよこがとってもリアルです!

初版が1983年です。結構年季の入っている絵本ですが、とってもいいです。
まず、登場するひよこをはじめとする動物たちがとってもリアルです。
テキスト(言葉が短く簡潔で小さな子どもたちにも理解しやすいです。また、かぞえ歌風に作られているので、
「ひとーつ ひよこが うまれたよ ぴっー」って、音にしたときのリズムがとってもいいです。
12歳児のいる教室で読ませてもらってきました。
「よっつ よっ!と うんちして」で、期待通り笑ってくれましたし、「ななつ」でひよこが転んでしまうところは「あっ!」とか言ってくれる子がいました。
リアルな絵だからこそ、よりしっかり見てくれたような気がします。
お薦めです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子21歳、女の子16歳)

出版社おすすめ


西内 ミナミさんのその他の作品

め・め・め / こぶたのぶーぷ / ペンギン ペペコさん だいかつやく / クーの おるすばん / のんびりおじいさんとねこ / ゆうちゃんとめんどくさいサイ

清水勝さんのその他の作品

絵本版 シートン動物記 タラク山のくま王 / 絵本版 シートン動物記 キルダー川のあらいぐま / サンドヒルのおじか / 椋鳩十全集(5) 孤島の野犬 / ねこちゃん にゃん にゃん



「学研の幼児ワーク」<br>編集者・工藤香代子さんインタビュー

ひよこちゃんぴよぴよ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット