あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
イカリサンカクさん 30代・ママ

いろいろな表現があった!
このお話は、赤ちゃんが生まれてくる家の…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
とのさまばった
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とのさまばった

作・絵: 得田 之久
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

毎日虫捕り

秋になり、毎日虫捕りして過ごす息子に、丁度よいと思って借りてきた絵本です。
本物そっくりに、大きく描かれたとのさまばったに、息子も飛びつきました。
そして、2歳にも分かりやすい文章。
この絵本に出てくる虫は良く出会い、1度は捕まえたことのあるものばかり。
何度も読んで覚えてしまった絵本です。
(みっこママさん 30代・ママ 男の子2歳)

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

得田 之久さんのその他の作品

だれといっしょにいこうかな? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ / くろねこさん しろねこさん / ばななせんせいとおさんぽ / お江戸むしものがたり オンブバッタのおつかい



『ななちゃんのおかたづけ』書店員さんに話を聞きました

とのさまばった

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット