しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
おにいちゃんのたからもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おにいちゃんのたからもの


ベストレビュー

本当の事をなかなか言い出せない体験

妹が、おにいちゃんの大切なものを勝手にさわり、こわしてしまったと思い込むところから始まり、それを告白し、誤り仲直りをする。妹が本当のことをなかなか言い出せない様子がかかれていて、誰にでもあるこの経験で共感がもてます。うちはちょうど上が男の子、下が女の子で同じような体験があったので、入り込みやすくて好きな本のようです。兄弟ものはやっぱり、兄弟構成が同じだとよけい好感が持てるようですよ。
(ねこちんさん 30代・せんせい 男の子6歳、女の子4歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!
  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★



『文様えほん』谷山彩子さんインタビュー

おにいちゃんのたからもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット