たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
おにいちゃんのたからもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おにいちゃんのたからもの


ベストレビュー

本当の事をなかなか言い出せない体験

妹が、おにいちゃんの大切なものを勝手にさわり、こわしてしまったと思い込むところから始まり、それを告白し、誤り仲直りをする。妹が本当のことをなかなか言い出せない様子がかかれていて、誰にでもあるこの経験で共感がもてます。うちはちょうど上が男の子、下が女の子で同じような体験があったので、入り込みやすくて好きな本のようです。兄弟ものはやっぱり、兄弟構成が同じだとよけい好感が持てるようですよ。
(ねこちんさん 30代・せんせい 男の子6歳、女の子4歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!



『まるさんかくぞう』『いっこさんこ』 <br>及川賢治さん(100%ORANGE)

おにいちゃんのたからもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット