雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
おにいちゃんのたからもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おにいちゃんのたからもの


ベストレビュー

本当の事をなかなか言い出せない体験

妹が、おにいちゃんの大切なものを勝手にさわり、こわしてしまったと思い込むところから始まり、それを告白し、誤り仲直りをする。妹が本当のことをなかなか言い出せない様子がかかれていて、誰にでもあるこの経験で共感がもてます。うちはちょうど上が男の子、下が女の子で同じような体験があったので、入り込みやすくて好きな本のようです。兄弟ものはやっぱり、兄弟構成が同じだとよけい好感が持てるようですよ。
(ねこちんさん 30代・せんせい 男の子6歳、女の子4歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★
  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。
  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

おにいちゃんのたからもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット