ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
絵かきさんになりたいな
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

絵かきさんになりたいな

作・絵: トミー・デ・パオラ
訳: 福本友美子
出版社: 光村教育図書 光村教育図書の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年06月
ISBN: 9784895726450

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

“ほんものの”絵描きになることを夢見た幼い日の思い出を、後に夢をかなえる原動力となる家族や教師とのふれあいをとおして描く、人気絵本作家トミー・デ・パオラの自伝的絵本。

ベストレビュー

夢が叶う幸せ

柔らかなタッチと優しい色使い。
この作者の絵は 温かみにあふれています。
こんな絵が描けるのには 理由があったのですね☆

お絵かきが大好きで 大きくなったら絵かきさんになりたいと思っている男の子
トミーが主人公です。(これは作者ご自身でしょうか。)
トミーの夢の実現は
周囲の大人たちの大きな愛情があったからこそ…なのかもしれません。
子供が夢を追う心を大切にしてくれたパパ・ママ おじいちゃん・おばあちゃん。
学校のルールを少しだけおまけしてくれた バウアーズ先生。
そしてトミーは 夢が叶って 絵を描くことを一生の仕事にすることが出来ました。
こんな幸せを 娘と息子にも味わって欲しいな。
母である私には…何が出来るでしょう。
子供の心を真っ直ぐに受け止めて 大切にしてあげることから始めよう!
…と思いました☆
(西の魔女さん 30代・ママ 女の子13歳、男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


トミー・デ・パオラさんのその他の作品

さあ、しゃしんをとりますよ / おいっちにおいっちに / しかけ絵本 まほうつかいのノナばあさん / トム / ジェイミー・オルークとなぞのプーカ / ジェイミー・オルークとおばけイモ

福本 友美子さんのその他の作品

きれいずき / 「おやすみ、はたらくくるまたち」「よるのきかんしゃ、ゆめのきしゃ」ギフトセット / だいすきぎゅっぎゅっ ギフトセット / ふたりはバレリーナ / ちいさなゆきかきブルドーザー プラウくん / おおゆきくまちゃん



すべてのおとなとこどもに贈ります

絵かきさんになりたいな

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.2

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット