もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ディディ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ディディ

  • 絵本
作・絵: アンドレ・ダーハン
訳: きたやまようこ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「ディディ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

<<品切れ重版未定>>

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

バレリーナになりたい!
オペラ座に手紙を出したディディ。しかし、そのバレエ団は――!?

ベストレビュー

ゆめを追いつづけるネズミのディディへ

パリ75001ばんち オペラ座に すむ ネズミの バレリーナの おはなし   
 
バレリーナになりたい ネズミの ディディ でも夢を叶えるには、大きな問題があったんです。
だって ネコのダンサー ネコのバレエだん
ネコとネズミは、天敵?

絵本は やわらかい色で 優しいいんです。
ディディもピンクのかわいい バレエのワンピースが似合っているの。

オペラ座のかいじんに相談したら 「きみのダンスは ほんとうに すばらしい。かんとくの アンドレは、さいのうの
わかる ネコだ。 きっと きみを ゆうしょくに するよりも、ダンサーに する ほうを えらぶだろう。」

夢を追い続ける ディディは、勇気をふりしぼって 手紙を書きます。
オーディションを受けるんです。

ゆごいな〜 ディディ がんばれ!
おもわず 応援したくなります。

とっても優しくいい顔の、ディディが、好きになります。

とうとう オーディションに合格して、オペラ座で踊る日
反対していた、おとうさん おかあさんに 招待状を送ります。

とても素直で、かわいい ディディは、満員のオペラ座で、美しく 優雅に踊ります、私もディディのバレエが見たいなあ〜

みんなに声援を送られ幸せなディディ!
ゆめを追い続けた、ディディは、ネコの バレエだんのスターになったのです!

ほんとに こうして夢をあきらめず 夢を叶えた、ディディに 大きな拍手を送ります。
おめでとう!

心が ほんわか 幸せになる 絵本でした。 
(にぎりすしさん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アンドレ・ダーハンさんのその他の作品

おつきさまはいちねんせい / ミュージック・ツリー / メリークリスマス おつきさま / おつきさまと ちいさな くま / BOOKS POOKA まいごのしろくま / Eddy Bear なんてすてきな日

きたやまようこさんのその他の作品

ねんねのおとがきこえるよ / ここがすき / 1日1話絵本 うわさのようちえん / うみべのいえの犬 ホーマー / いぬうえくんとくまざわさん(6) くまざわくんがもらったちず / また あしたね



ハッピーなおやすみのえほん!

ディディ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット