まるまるまるのほん まるまるまるのほん まるまるまるのほんの試し読みができます!
作・絵: エルヴェ・テュレ 訳: 谷川 俊太郎  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「きいろいまるを おして つぎへ いこう」言葉に導かれて、ページをめくっていくと・・・? フランス発・ポップな色づかいがオシャレな絵本です。
なーお00さん 30代・その他の方

大人でも楽しい!
こんな絵本、見たことない! 大人の私…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
三びきのごきげんなライオン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

三びきのごきげんなライオン

  • 絵本
作: ルイーズ・ファティオ
絵: ロジャー・デュボアザン
訳: 晴海 耕平
出版社: 童話館出版

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年07月
ISBN: 9784887500655

この作品が含まれるシリーズ

ベストレビュー

庭師になった ライオンの幸せ いいね!

フランスの動物園にごきげんなライオンの夫婦に赤ちゃんライオンのフランソワが生まれました。
親と言うものは子供の将来のことを心配するものなんですね。
ライオンに出来る仕事を考えますが・・・

フランソワは、お金持ちの奥さんにもらわれて、幸せに暮らすのですが。
大きくなって手に負えなくなり、サーカスのライオンになるのです。

サーカスの動物たちも、いろんな 芸をしなくてはならず大変ですね。
団長さんが、フランソワにこわ〜いライオンの芸を教えるのですが・・優しいフランソワは、大きな声でほえる事が出来ません。

ライオンてほんとうは、野生で百獣の王と言われるくらい怖いのですが、動物園のライオンは、やさしいのです。
とうとうフランソワは、元の動物園にかえされます。

お父さんとお母さんに会えてよかったね!
三人は、抱き合って喜びます。
いい顔のフランソワにホットしました。

さて、
フランソワが、小さい頃から心に決めていた事、
それは、大好きな、飼育係のフランソワくんがしているお仕事  庭師 公園に 花を植えたり、穴を掘ってるフランソワたちの幸せそうなこと、やっぱりやりたいことをすることが幸せなんですね!

お父さんとお母さんはフランソワを優しく見守っていました。
親と言うものは、いつまで経っても子供の幸せを願う一番に願うものですよ!
私も同じですから 気持ちが良くわかりま〜す。

よかったね!ライオンさんたち。
一人より二人 二人より三人と、家族の幸せが、とてもうまく絵本になっていて、よかったで〜す。
(にぎりすしさん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルイーズ・ファティオさんのその他の作品

クリスマスの森 / ごきげんなライオン おくさんにんきものになる / ごきげんなライオン すてきなたからもの / ごきげんなライオン ともだちはくまくん / ごきげんなライオン たのしい空のたび / ごきげんなライオン ともだちさがしに

ロジャー・デュボアザンさんのその他の作品

ベロニカとバースデープレゼント / ひとりぼっちのベロニカ / かばのベロニカ / クリスマスのまえのよる / ごきげんなライオン しっぽがふたつ / ごきげんなライオン アフリカでびっくり

晴海 耕平さんのその他の作品

ちいさなおんどり / うちのこみませんでした? / ブレーメンのおんがくたい / アルどこにいるの? / まほうのなべ / ノックメニーの丘の巨人とおかみさん



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

三びきのごきげんなライオン

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.63

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット