おとうさん! おとうさん! おとうさん! おとうさん!
作: 中川 ひろたか 絵: ミスミヨシコ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
おとうさん、おとうさん! いっしょにあそぼ! おとうさんとこどもの遊びの時間を絵本にしました。
まことあつさん 30代・ママ

子どもとの時間を楽しまなくちゃ
お勧めされていたので図書館で借りてきま…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
だあいすき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だあいすき

作: 筒井 頼子
絵: 山内 ふじ江
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

お外でのままごと、魅力的。

赤ちゃんの頃からのものってもうあまりないけれど、娘たちは自分のタオルとお気に入りのぬいぐるみをいつも側に置いています。
お気に入りがあるのって、ほっとできたり楽しかったりするんでしょうね。
それにしても、お日様浴びてお外でするおままごとって、楽しそう!
お砂場でご飯作ってるつもり・・・みたいなのはよくやるけど、お部屋で使ってる道具をお庭に運んで一度やってみようかなあ。
絵本はこんな風に遊び方まで提供してくれるからすばらしい。
(nicokomiさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


筒井 頼子さんのその他の作品

そうちゃんはおこってるんだもん / こいぬをむかえに / みっぷちゃっぷやっぷうみにいく / こぶたのみっぷちゃっぷやっぷ / Naomi’s Special Gift いもうとのにゅういん (英語版) / Miki’s First Errand はじめてのおつかい (英語版)

山内 ふじ江さんのその他の作品

鳥よめ / 答えは子どもの中、お母さんの中に / こひつじまある / ねてるの だあれ / クリスマスのちいさなおくりもの / それはもりのこもりうた



『ぼくのなかのほんとう』 <br>翻訳者・若林千鶴さんインタビュー

だあいすき

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット