雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ジョーンとあひる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ジョーンとあひる

ベストレビュー

ジョーンはお父さんにそっくりです。

長女は生き物が大好きで、えさをあげたりだっこしたり、できることなら一日中やっていたいタイプ。
ジョーンのように家の近くに仲良しのあひるがいる池なんてあったら、雨でもいきたがるだろうなあ。
言葉はしゃべれなくても、人間と動物の気持ちは通じるんだってことがよくわかるお話でした。
(nicokomiさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

津田 櫓冬さんのその他の作品

カッチン / トントコトンがあいずだよ / クオ・ヴァディス(下) / クオ・ヴァディス(上) / ぼくの わたしの こんちゅうえん / ぼくの わたしの すいぞくかん



読みながらしりとり遊びができる“おいしいことば遊び”絵本

ジョーンとあひる

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17




全ページためしよみ
年齢別絵本セット