おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
今日までそして明日から
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

今日までそして明日から

詩: 谷川 俊太郎
写真: 田淵 章三
出版社: 佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!

内容紹介

写真はひとりひとりの女性を具体的に私たちの目の前に見せてくれる…。人生の揺らぎを経て、女の美しさは醸される。谷川俊太郎の珠玉の言葉と、50代女性のポートレートで描く、女性へ贈る人生エール。

ベストレビュー

勇気ある写真絵本(?)

写真絵本と言うには、ちょっと躊躇を感じる本です。
被写体となるのは、五十の年輪を重ねた女性たち。
着飾ることなく、ありのままの50年のを刻んだ顔には、彼女たちの強さと疲れを感じて、直視して良いものかどうか迷ってしまいました。
そして自然風景と女性たちの姿の間を、谷川さんの詩が流れていきます。
今日までの日々と、明日からも生きていこうという決意に、頭が下がるばかりでした。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

谷川 俊太郎さんのその他の作品

ねむたいひとたち / いえすみねずみ / まけるのもだいじだよ にじいろのさかな / えじえじえじじえ / 生きる / だいち

田淵 章三さんのその他の作品

子どもたちの遺言



可愛いプリンちゃんのお話4作目は、お父さんとおでかけ♪

今日までそして明日から

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット