あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
きいろいゾウ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きいろいゾウ

作・絵: にしかなこ
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「きいろいゾウ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

出版社からの紹介

小説『きいろいゾウ』から産まれた絵本

『さくら』『きいろいゾウ』の著者、西加奈子の絵本初作品。小説『きいろいゾウ』に登場する“きいろいゾウ”のエピソードを元にして作者自ら描く作品です。

ベストレビュー

幸せってなに?

絵が色鮮やかで子供が書いたようですきです。

お月さまの光の粉を浴びた黄色いゾウ?
女の子が「おつきさま、どうかわたしのからだをなおしてください。みんなのように、おそとであそべるようにしてください。」

私も、お月さまを見てお祈りするので・・・
女の子の願いが叶うといいなあ〜

応援したくなります。

黄色いぞうは、女の子を連れて願いのところへ連れていってあげます。学校や。海。そして世界中を駆けめぐるのです。ケニアでたくさんのゾウに出会うのです。

黄色いゾウは、。
一人でいることが多く、さびしいのです。でも気づいていないだけ・・女の子もまた一人で淋しかったのです。
だから気持ちが分かるのよ!

一晩の約束でゾウは女の子と遊びましたが。はいいろのゾウの仲間と一緒にいたい! それに気づいて もう空のお月様のところに帰らない。やっぱり仲間がいいのですね!
女の子もきっと病気を治してはいいろのゾウに会いに行くでしょう。

そしてきれいな鳥の羽をプレゼントするでしょう。希望をもって生きていく事の大切さを女の子と、ゾウが教えてくれますよ!本当の幸せを探してね!
(にぎりすしさん 50代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


にし かなこさんのその他の作品

きみはうみ / めだまとやぎ



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

きいろいゾウ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット