なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ママがおこるとかなしいの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ママがおこるとかなしいの

作: せがわ ふみこ
絵: モチヅキマリ
出版社: 金の星社 金の星社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年08月
ISBN: 9784323070803

出版社からの紹介

初の親業絵本でハッピー子育て!
自我に目覚める2・3歳向絵本+育児に苦しむ若い親たちの気持ちをふっと軽くするアドバイス。

友だちとけんかしたメグちゃん。お母さんもお兄ちゃんもメグちゃんの気持ちとは違うことを言います。でもおばあちゃんだけはメグちゃんの気持ちにぴったりのことを言ってくれて…。

親業とは?
一人の人間を育てる…
人としてこれ以上の能力と努力を要求される仕事はありません。
だから「親」ではなく「親業」。でもちょっとしたコツを知れば親業はやさしくなるのです。

ベストレビュー

育児で悩むママへ

書店で何気なく手にとった本ですが、読んでみて、コレって・・・
子どもへの態度の戒め本だ!?と、その場で買って帰ってきました。
私の戒めに今は家の目の着くところにおいてあります。(^^;
子どもは、言葉数が少ないので自分の思ったことがうまく
言えないことが多いですよね。
親の私がその真意をくんであげなければいけないのに、
「どうせ×××でしょ!」とか、「また×××したの!」
とか言ってしまうのは、ダメ親ですよね・・・。
育児に悩むママ!この本は、子どもへの接し方のヒントになりますよ〜。
(とっちゃんさん 30代・ママ 女の子7歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

ママがおこるとかなしいの

みんなの声(17人)

絵本の評価(4.56

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット