にんぎょうの おいしゃさん にんぎょうの おいしゃさん
作: マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵: J.P.ミラー 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
こみやゆう選書・翻訳「おひざにおいで」シリーズ第2弾!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
プーさんのはちみつのつぼはいくつ?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

プーさんのはちみつのつぼはいくつ?


ベストレビュー

体感えほん

体感えほんと書かれていました。
絵本の上にプラスチック部品がつついていてプーさんのつぼが5つあり動かせるようになっていました。
しかけ絵本や音のでる絵本とは似ているのかな?これは触って動かすという動作を絵本を読みながらするものです。

2歳の娘にいいかなと思い購入してみました。絵本を読みながら上についている5色のつぼを動かして読みます。かなり興味を示していました。数字と色の興味を引くのが狙いのようです。
5歳の息子もこの新しい発想の絵本に興味を示しました。息子には少し高度にして「引き算」「足し算」を理解するように読んでみました。5つのつぼから1つとると何個になる?など質問形式で・・息子もクイズのように楽しいんでました。
今後こういう絵本もでてくるのかしら?と楽しみになりました。
(ティラノ大好きママさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子1歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!



葉祥明さんの描く不朽の名作、好評につき第2弾

プーさんのはちみつのつぼはいくつ?

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット