もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
プーさんのはちみつのつぼはいくつ?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

プーさんのはちみつのつぼはいくつ?


ベストレビュー

体感えほん

体感えほんと書かれていました。
絵本の上にプラスチック部品がつついていてプーさんのつぼが5つあり動かせるようになっていました。
しかけ絵本や音のでる絵本とは似ているのかな?これは触って動かすという動作を絵本を読みながらするものです。

2歳の娘にいいかなと思い購入してみました。絵本を読みながら上についている5色のつぼを動かして読みます。かなり興味を示していました。数字と色の興味を引くのが狙いのようです。
5歳の息子もこの新しい発想の絵本に興味を示しました。息子には少し高度にして「引き算」「足し算」を理解するように読んでみました。5つのつぼから1つとると何個になる?など質問形式で・・息子もクイズのように楽しいんでました。
今後こういう絵本もでてくるのかしら?と楽しみになりました。
(ティラノ大好きママさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子1歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。



>絵本エイド ―こころにひかりを―

プーさんのはちみつのつぼはいくつ?

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット