雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
はなちゃんおふろ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はなちゃんおふろ

  • 絵本
作: 中川 ひろたか
絵: 長 新太
出版社: 主婦の友社

本体価格: ¥700 +税

「はなちゃんおふろ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年06月
ISBN: 9784072392676

18カ月から

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

子どもが喜ぶツボを知り尽くした大人気絵本作家・中川ひろたか(文)×永遠の子ども心を持ちつづける超ベテラン画家・長新太(絵)の強力コンビによる絵本の第3弾!
はなちゃんはお父さんとお風呂に入っています。泡をぶくぶくたてながら体を洗っていると、せっけんが「つるっ」と滑ってお風呂の中にドボーン! はなちゃんはあわててお風呂のおもちゃのあひるにまたがり「せっけん、まてー!」と追いかけます。お風呂の中には魚たちの遊園地がありました。魚たちははなちゃんのせっけんに乗り、ぴゅーと滑って遊んでいます。「楽しそう」とはなちゃんも石鹸で滑って大喜び。するとお父さんが潜水艦に乗って「そろそろ出ようよ」とやってきて……。
ダイナミックな絵と、ユーモアたっぷりのストーリーは大人も見入ってしまうおもしろさ。お父さんからの読み聞かせにもおすすめです。

ベストレビュー

お風呂は楽しい旅

「おとうさんといっしょ」シリーズです。

お父さんとお風呂に入ったはなちゃん。
石けんを追いかけてあひるに乗り、魚と一緒に泳ぎます。
お父さんも船に乗ってやってきました。

黄色いあひるはどこの家庭にもあるものでしょうか。
息子も「あひるさん一緒!」と喜んでいました。

10まで数えるのも一緒ですね。
でもこの絵本の数え方はユニークで楽しいです。

お父さんに体を包み込んでもらっている絵を見て、「○○とパパだね。」息子は嬉しそうに言います。
パパと一緒にお風呂に入って、パパに読み聞かせもしてもらって、よかったね。
(nikoniko**さん 30代・ママ 男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


中川 ひろたかさんのその他の作品

おとのさま、スキーにいく / バスの うんてんしゅの エレフさん / わすれんぼうのサンタクロース / 100円たんけん / しょうぼうしの サルサさん / わにのスワニー

長 新太さんのその他の作品

クレヨンぞうさん / ぼくはイスです / タマタン / みんな にげた / さんぽ だいすき / 新装版 はなちゃんおふろ



ねえ、「コワイ」って、もってる?

はなちゃんおふろ

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.69

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット