雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
ガリバーのぼうけん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ガリバーのぼうけん


ベストレビュー

懐かしいお話。

ママも昔読んだっけ・・・。
でもうる憶えのガリバー旅行記、今回読んで子供と一緒にワクワクしました。

ガリバーってイギリスの船に乗るお医者様だったんですね。

嵐で船が転覆してついたのは小人の国。

娘は、そんな展開に全然ビックリしません。
日頃、お姫様だとか、魔法使いだとか、いろんな御話を読んでいるからでしょうか?

ママは少し残念です、どんな表情するのかしら、と思っていたので。

2つの国の争いもガリバーのお陰で一件落着 
ラストの展開を忘れていたので、私はスッキリ。
(うららさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語



たたかえ!じんるいのために!

ガリバーのぼうけん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット