だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
にほんご
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

にほんご

  • 絵本
作: 安野 光雅 大岡 信 谷川 俊太郎 松居 直
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1979年
ISBN: 9784834007626

読んであげるなら・ 5・6才から
自分で読むなら・ 小学低学年から

出版社からの紹介

小学校1年の国語教科書を、自由に、独創的に構想した作業の中から生みだされた、ことばの本のベストセラー。ことばの世界のおもしろさ、深さ、広がりへと子どもたちの目を開かせます。

ベストレビュー

たのしい教科書

このような楽しい教科書なら
もっと国語、日本語がすきになっていたかもしれません。
装丁も素晴らしいし、
リズムもある言葉、構成も素晴らしい。
子供はまだ1歳半ですが、小学生になったら
一緒に読みたいと思います。

本当に素晴らしいものは年齢に関係なく
大人でも楽しいと思えるものではないでしょうか。
私も声に出して読んでみています。
持っているだけでも素敵な気持ちになる本です。
こんな教科書で勉強したかったなあ。

30年前に刊行されているのに
良いものってずっと輝いてるんだなと思いました。
言葉も文章も素敵なものは年代に関係なく
きらきらしています。
(もぐもぐもぐもぐさん 30代・ママ 男の子1歳)

おすすめレビュー

素晴らしい

とても素晴らしい国語の本です。 変なイラストもなく 本気で日本語と向き合った本だと思います。 書くことより耳から入ることを基本として 一番大切なものがつまっています。 装丁も素晴らしい。 新一年生にプレゼントしたいです。

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


安野 光雅さんのその他の作品

森のプレゼント / 大きな森の小さな家 / マッチの気もち / 6月31日6時30分 / 空想工房の絵本 / Eraser けしゴム

大岡 信さんのその他の作品

21世紀版少年少女古典文学館(24) 万葉集 ほか / 岩波少年文庫 おとぎ草子 (改版) / 岩波少年文庫 131 星の林に月の船 声で楽しむ和歌・俳句 / 岩波少年文庫 514 ファーブルの昆虫記 下 / 岩波少年文庫 513 ファーブルの昆虫記 上 / 英日絵本 一寸法師/安寿と厨子王 LITTLE INCH / ANJU and ZUSHI-OO

谷川 俊太郎さんのその他の作品

フレデリック(ビッグブック) / いそっぷ詩 / ここから だしてくれ〜! / 恐竜がいた / これはすいへいせん / ドライバーマイルズ

松居 直さんのその他の作品

傑作絵本劇場 ももたろう(大型絵本) / 翻訳絵本と海外児童文学との出会い / 松居直と『こどものとも』 創刊号から149号まで / 松居直自伝 軍国少年から児童文学の世界へ / 松居直のすすめる50の絵本 / 絵本の現在子どもの未来



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

にほんご

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.69

何歳のお子さんに読んだ?

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット