はじまりの はな はじまりの はな はじまりの はなの試し読みができます!
文: マイケル・J・ローゼン 絵: ソーニャ・ダノウスキ 訳: 蜂飼 耳  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
蜂飼耳の訳文で読む、珠玉の海外絵本。出会いと別れを経て大人になったあなたへ。
みんな知ってる「ねないこだれだ」のおばけTシャツ・・・・・盛り上がること間違いなし!
どんどん しっぽ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どんどん しっぽ

  • 絵本
作・絵: 竹内 通雅
出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

作品情報

発行日: 2005年11月
ISBN: 9784251009456

5歳から

この作品が含まれるテーマ

ある日、たぬきは自分のしっぽに話しかけられてびっくり。しっぽはどんどんごはんを食べて、どんどん大きくなります。やがて冬がきて…。

最後まで予測不能!

突然、意志をもった たぬきのしっぽ。
喋るし、食べるし、勝手なことするし…。
とうとうちぎれて、どっかに飛んで行った〜〜!?

これだけでも、まったく予想しない展開でしたが、そこからがまた、とんでもない展開で…。
最後まで予測不能でした。

とにかく、しっぽのパワーは並みじゃない!
スピード感があって、とっても面白かったです。

娘も、ビックリ&楽しんでました♪
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子7歳、 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


竹内 通雅さんのその他の作品

ぐるぐるぐるぽん / じごくのさたもうでしだい / ひげなしねこ / ごぞんじ! かいけつしろずきん / オニたいじ / おどるカツオブシ



『おやすみのあお』 植田真さん、羽島一希さんインタビュー

どんどん しっぽ

みんなの声(9人)

絵本の評価(3.8

何歳のお子さんに読んだ?





この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

どんどん しっぽどんどん しっぽ
作・絵:竹内 通雅出版社:あかね書房絵本ナビ

ノーマル(大)

どんどん しっぽどんどん しっぽ
作・絵:竹内 通雅出版社:あかね書房絵本ナビ

シンプル(小)

どんどん しっぽどんどん しっぽ絵本ナビ

シンプル(大)

どんどん しっぽどんどん しっぽ絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中