はやくちことばで おでんもおんせん はやくちことばで おでんもおんせん はやくちことばで おでんもおんせんの試し読みができます!
文: 川北 亮司 絵: 飯野 和好  出版社: くもん出版
おでんたちのやってくる温泉でくり広げられる、ゆかいな早口ことば。声に出して楽しい、爆笑“おでん早口ことば”えほん!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
くりかえし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くりかえし

作・絵: よつもとあきら
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1992年

かがくのとも年中向き 1992年11月号

ベストレビュー

かがくのとも

科学のともが好きなのでこの絵本を選びました。色とりどりの配色で表現している表紙が素敵だなと思いました。色々な物の模様の規則性を見いだして説明しているのが良かったです。普段なじみの深い物を取り上げているので親近感が湧くのが良いと思いました。この絵本を読むことで色々な物にもっと興味を持って眺められるようになるのが良いと思いました。自然界の不思議と魅力も感じられる絵本でした。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


よつもとあきらさんのその他の作品

しぜんのなかのかたち むかいあわせ / うずまき−しぜんの なかの かたち



新潮文庫3200万部刊行、星 新一の小説が絵本に!

くりかえし

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット