あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
りおらんらんさん 30代・ママ

いいです!
6歳の娘が、赤ちゃん大好きでして。 …
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
めんどりペニー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

めんどりペニー

作・絵: ポール・ガルドン
訳: 谷川 俊太郎
出版社: 童話館出版

本体価格: ¥1,171 +税

「めんどりペニー」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1995年10月
ISBN: 9784924938229

およそ9〜10才から
32ページ   縦17cm × 横25cm

出版社からの紹介

ある日、めんどりのペニーが草の中をついばんでいると、いきなり、頭にどんぐりの実が落ちてきました。めんどりは、びっくりぎょうてん。事態を確かめようともせず、「空が落ちてきた! 王さまにしらせなくっちゃ」と走り出します。行き合う動物たちも、ペニーの言うことを、ただ鵜呑みにするばかり。そんなところへ、なにやら、企みをもっていそうなきつねがやってきて、親切に声をかけます。で、そのあとどうなったかといいますと、いかにも満腹というきつねの親子がいるだけでしたよ。

ベストレビュー

ラストに驚き

なんとなく読んでみて、ラストに衝撃を受けました。こんなラストありですか!?と。
早速、息子に進めたところ、私の前振りが凄かったからなのか「ふーん。」という素っ気なさでした涙。勧め方を考え直さなくてはいけませんね。
先入観なしで、なんとなく手にとってみてほしい。そして、驚いて欲しいです。
(lunaさん 30代・ママ 男の子6歳)

出版社おすすめ


ポール・ガルドンさんのその他の作品

うさぎとかめ / ふくろのなかにはなにがある? / ひよこのコンコンがとまらない / やぎのブッキラボー3きょうだい / いたずらこねこ / さるとわに

谷川 俊太郎さんのその他の作品

えじえじえじじえ / 生きる / よるのこどものあかるいゆめ / でんでんでんしゃ / フレデリック(ビッグブック) / いそっぷ詩



主人公「ドーム」が自分のことばで語り伝える物語絵本

めんどりペニー

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット