モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
いしになった かりゅうど モンゴル民話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いしになった かりゅうど モンゴル民話

絵: 赤羽 末吉
再話: 大塚 勇三
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「いしになった かりゅうど モンゴル民話」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1981年
ISBN: 9784834000764

読んであげるなら・ 4才から
自分で読むなら・ 小学低学年から
23X32cm・36ページ

出版社からの紹介

心のやさしい狩人ハイリブは、助けた白へびのおかげで鳥やけもののことばがわかる玉を手に入れましたが……。心うつモンゴルのお話。

ベストレビュー

正義、自己犠牲を考える

5歳の長男に読みました。

狩人ハイリブが白蛇を助けたのをきっかけに、動物の言葉を理解できる玉を手に入れることになります。でもその秘密は決して明かしてはならず、明かすと石になってしまう、という条件がついていました。

平穏な時にはよかったのですが、ある日ハイリブは動物にしか予知できない自然災害について知ってしまいます。

自分の身を犠牲にしてでも他人を救うか・・・小さな子にもわかりやすい話で問いかけます。息子は、「最初に玉をもらわなければよかった」と感想を言いました。(そうすると自分も村人も全員が犠牲になっただけのことですが、石になってしまった結末を読んで、とっさにそう思ったようです。)考えさせられる本です。
(さみはさみさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


大塚 勇三さんのその他の作品

岩波少年文庫 大力のワーニャ / グリムの昔話 赤ずきん / コマツグミのむねは なぜあかい / ペーテルとぺトラ / 岩波少年文庫 やかまし村はいつもにぎやか / おおきなかぬー

赤羽 末吉さんのその他の作品

まのいいりょうし / 傑作絵本劇場 ももたろう(大型絵本) / アラビアン・ナイトのおはなし / 画集 赤羽末吉の絵本 / そばがらじさまとまめじさま / 福音館書店の日本の昔話かるた



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

いしになった かりゅうど モンゴル民話

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.7

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット