すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
水仙月の四日
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

水仙月の四日

作: 宮沢 賢治

ベストレビュー

雪の情景

 水仙月。この言葉だけで、物語の世界へ引き込まれます。九州に住む私は、二月の話だと思っていましたが、違いました。 
 降り積もる雪を見られるのは、年に2回ほどの私にとって、雪はただ美しいもの。雪国の生活の大変さ、厳しさでさえ、荘厳なものに思えてしまいます。
 宮澤賢治の世界を象徴するような、優しく、厳しく、透明感のある美しいお話です。
(花明りさん 30代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

宮沢 賢治さんのその他の作品

雨ニモマケズ / フランドン農学校の豚 / 雨ニモマケズ / 宮沢賢治の絵本 ひのきとひなげし / 宮沢賢治の絵本 カイロ団長 / ますむらひろし版 宮沢賢治童話集「やまなし/ひかりの素足」



子どもも大人も読み聞かせで大爆笑!

水仙月の四日

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット