なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ひなそらとうやさん 30代・ママ

子どもが大好きな世界
なぞなぞも、オオカミも、子どもが大好き…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
水仙月の四日
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

水仙月の四日

作: 宮沢 賢治

ベストレビュー

雪の情景

 水仙月。この言葉だけで、物語の世界へ引き込まれます。九州に住む私は、二月の話だと思っていましたが、違いました。 
 降り積もる雪を見られるのは、年に2回ほどの私にとって、雪はただ美しいもの。雪国の生活の大変さ、厳しさでさえ、荘厳なものに思えてしまいます。
 宮澤賢治の世界を象徴するような、優しく、厳しく、透明感のある美しいお話です。
(花明りさん 30代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ


宮沢 賢治さんのその他の作品

注文の多い料理店 / 貝の火 / ざしき童子のはなし / どんぐりと山猫 / 雨ニモマケズ / フランドン農学校の豚



『こびと桃がたり』 なばたとしたかさんインタビュー

水仙月の四日

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット