だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
ミラクル・ベイビー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミラクル・ベイビー

作・絵: サイモン・ジェームズ
訳: 小川 仁央
出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「ミラクル・ベイビー」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年
ISBN: 9784566007963

幼児〜

出版社からの紹介

ミラクルさんちのあかちゃんは、とってもミラクル! 生まれた次の日には新聞をよみ、まもなく大学にはいり、お医者さんになって、宇宙旅行にもいっちゃった! でもね、やっぱり、世界中のあかちゃんと、おなじところがあったんだ。それはね…。

ベストレビュー

二日続けて兄妹で読んだ初の絵本!

7歳の息子の為に図書館から借りて来た絵本。
赤ちゃんが宇宙に浮いている表紙の絵がとっても印象的で、
すぐにくいついてきた息子でした。

お兄ちゃんの絵本を読むときはいつもゴネてる2歳の妹も、
赤ちゃんネタだからか、
絵がふんわりとやわらかいからか、
今回は最初から参加!

学校に行ったり、医者になったり
宇宙にいったり、ミラクルな赤ちゃんだけど、
でもやっぱり赤ちゃんな一面もあり、
ママにお風呂にいれてもらったり、
パパにあそんでもらったり。
後半は割と日常の風景だからか、
2歳の妹もとっても理解できているようでした。

初めてこの絵本を読んだ次の日、
兄妹二人から、「今日もミラクルベイビー読んで!」と
リクエストを受け、びっくり!

5歳も年の差があるのに、
どちらもそれぞれ、自分なりの感性で、
とっても気に入ったこの一冊です。
(ムスカンさん 30代・ママ 男の子7歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

サイモン・ジェームズさんのその他の作品

ナースになりたいクレメンタイン / さあ、とんでごらん! / テンサイちゃんとロボママ / はじめの ちいさな いっぽ / だいすき、バードウォッチング / ふしぎな ともだち

小川 仁央さんのその他の作品

おじいちゃんのゆめのしま / ぼくらはいつもいっしょだよ / ポップアップ どんなにきみがすきだかあててごらん / ようせいアリス / いいこだ、ファーガス! / さいこうのいちにち



第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

ミラクル・ベイビー

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.63




全ページためしよみ
年齢別絵本セット