しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはお試しください。 >>>
わかったさんのおかし(4) わかったさんのアップルパイ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わかったさんのおかし(4) わかったさんのアップルパイ

  • 児童書
作: 寺村 輝夫
絵: 永井 郁子
出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

作品情報

発行日: 1988年11月
ISBN: 9784251037541

小学校低学年以上
A5判 79ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

たすけてもらったウサギに、アップルパイをやくように頼まれたわかったさん。クマのおばさんに教えてもらって作るのですが……。

ベストレビュー

こどもの頃に読みたかった!

ずっと気になってたこのシリーズ。
オシャレな女の子と不思議な出来事。

小学校の頃の私なら間違いなく食いつく!
だって、こういう感じ大好き(だった)!
でも残念ながら、私の子どもの頃には、こういう感じの本は、ほとんどなかっのたです・・・。
だから、今のこども達がすごく羨ましい!

女の子が夢中になれるシリーズ。
この年になっても、かなり夢中で読んでしまいました(笑)
特に最後の部分なんて、ヤラレタ〜と唸るほど。
8歳の娘も、あっという間に読み終えてました!
アップルパイ、娘とふたりで作ってみようかな♪
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • としょかんねずみ
    としょかんねずみの試し読みができます!
    としょかんねずみ
    作・絵:ダニエル・カーク 訳:わたなべ てつた 出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    ぼくは本が大好き!サムはとしょかんねずみ

寺村 輝夫さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 王さまABC / らいおんのがお <復刊傑作幼児絵本シリーズ 4> / ひよこのぴー <復刊傑作幼児絵本シリーズ 8> / おはようひまわりくん <復刊傑作幼児絵本シリーズ 12> / 6月31日6時30分

永井 郁子さんのその他の作品

おしゃれさんの茶道はじめて物語(4) たけとり編 / おしゃれさんの茶道はじめて物語(3) ひなまつり編 / おしゃれさんの茶道はじめて物語(2) りゅうぐう編 / なんのにおい ふゆ / おしゃれさんの茶道はじめて物語(1) / なんのにおい はる



紙芝居っておもしろい! 実践&体験レポート 第3回

わかったさんのおかし(4) わかったさんのアップルパイ

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.27

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
サイン本販売中