大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
熱気球
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

熱気球

作・絵: ガブリエル・バンサン
訳: もり ひさし
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「熱気球」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

ベストレビュー

熱気球…乗って見たい

サハラ砂漠の真ん中に、ある日熱気球が下りて来ます。
羊飼いの少年の元に。
操縦していた若者は少年を空へと誘います。

少年のせりふが三言ほど。あとは絵のみの本です。
全編を淡い黄色で描いてある砂漠は、本来生きていくのに過酷な場所
であろうと思いますが、人を優しく包み込むような雰囲気があります。

少年にとっては夢のような空の旅。
でも、上からみた景色ですぐに現実に引き戻されます。

この少年は羊の世話をする事が人生のほとんどを占めるような生活を
送るのだろうなと想像します。   

今後の彼の人生に、この空の旅はどんな影響を与えるでしょうか。

そんな事を考えるのも楽しいです。

最後のページ、若者は少年に手を引かれて、村人たちのところへ
案内されます。
自然を相手に生きている人達は、人の善し悪しが直感でわかるのかも。

個人的には、文字は全くなくてもいいんじゃないかと思いました。

(たれ耳ウサギさん 40代・ママ 女の子18歳、女の子16歳、女の子14歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ガブリエル・バンサンさんのその他の作品

くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ / くまのアーネストおじさん ラッタカ タン ブンタカ タン / くまのアーネストおじさん こわかったよ、アーネスト / 小天使ブリュッセルをゆく・・・ / くまのアーネスト セレスティーヌの おいたち / くまのアーネストおじさん セレスティーヌのこや

もり ひさしさんのその他の作品

はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット / ビッグブック パパ、お月さまとって! / てんじつき さわるえほん こぐまちゃんとどうぶつえん / ぞうはわすれないよ



たたかえ!じんるいのために!

熱気球

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット