宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
はっけよいのこった!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はっけよいのこった!

作・絵: わたなべ しげお
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1998年

こどものとも年中向き 1998年10月

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

はっけよいのこった

動物たちがお相撲をするお話です。
お相撲したときのすととん、すととん、すととんとんという掛け声が面白いです。
いろんな動物が出てくるので、子供は喜んでいました。
絵も素朴でいい絵だと思います。
(はるしゅうさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子5歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

わたなべ しげおさんのその他の作品

みてるよみてる / ぞうのホートンひとだすけ / みてるよみてる(大型本) / さとうねずみのケーキ / おまわりさんのスモールさん / ちいさいヨット



そらから「ぼふ〜ん」と落ちてきたのは巨大なホットケーキ!

はっけよいのこった!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3




全ページためしよみ
年齢別絵本セット