もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
はっけよいのこった!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はっけよいのこった!

作・絵: わたなべ しげお
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1998年

こどものとも年中向き 1998年10月

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

はっけよいのこった

動物たちがお相撲をするお話です。
お相撲したときのすととん、すととん、すととんとんという掛け声が面白いです。
いろんな動物が出てくるので、子供は喜んでいました。
絵も素朴でいい絵だと思います。
(はるしゅうさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子5歳)

出版社おすすめ

  • パンダおやこたいそう
    パンダおやこたいそうの試し読みができます!
    パンダおやこたいそう
     出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
    「おやこたいそう はじまるよ!」親子いっしょに、からだを動かしながら、からだもこころも豊かに!

わたなべ しげおさんのその他の作品

みてるよみてる / ぞうのホートンひとだすけ / みてるよみてる(大型本) / さとうねずみのケーキ / おまわりさんのスモールさん / ちいさいヨット



『はじめてずかん415』 編集者 瀬島明子さんインタビュー

はっけよいのこった!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3




全ページためしよみ
年齢別絵本セット