雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
アダムのママさん 40代・その他の方

この詩、大好きです
宮澤賢治の作品は、必ずしも好きなものば…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
はっけよいのこった!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はっけよいのこった!

作・絵: わたなべ しげお
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1998年

こどものとも年中向き 1998年10月

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

はっけよいのこった

動物たちがお相撲をするお話です。
お相撲したときのすととん、すととん、すととんとんという掛け声が面白いです。
いろんな動物が出てくるので、子供は喜んでいました。
絵も素朴でいい絵だと思います。
(はるしゅうさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子5歳)

出版社おすすめ


わたなべ しげおさんのその他の作品

みてるよみてる / ぞうのホートンひとだすけ / みてるよみてる(大型本) / さとうねずみのケーキ / おまわりさんのスモールさん / ちいさいヨット



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

はっけよいのこった!

みんなの声(1人)

絵本の評価(3




全ページためしよみ
年齢別絵本セット