庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
ヘクターとクリスティナ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ヘクターとクリスティナ

作: ルイーズ・ファティオ
絵: ロジャー・デュボアザン
訳: 岡本 浜江
出版社: 佑学社

本体価格: ¥880 +税

「ヘクターとクリスティナ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

ベストレビュー

幸せな森のペンギン

「ペンギンのヘクター」という絵本の続編です。
動物園に運ばれる途中のトラックから落ちて、森で暮らすようになったヘクター。
たくさんの仲間に囲まれて、幸せな日々を送っていましたが、人間に見つかり動物園のおりに入れられてしまいました。
自分を眺める人々が訪れるだけの、孤独な毎日を過ごすヘクターのもとに、友だちのカラスが来てくれました。カラスは森へ帰って、仲間たちとヘクター救出作戦を考えます。
犬のニーナが動物園の折へ飛び込み、ヘクターを背中に乗せて脱出!ペンギンを乗せた犬が街を走る姿、すごく可愛くておかしいんです(^^)
残念ながら失敗して、ヘクターはまたおりへ連れ戻されて・・・。
クリスティナって誰?と思った方は、ぜひ最後まで読んでみてください。ハッピーエンドが待っています。

ヘクターを大切に思う仲間たちの助けを借りて、ほんとうの幸せを手に入れることができたヘクター。
私はデュボアサンさんの描く、邪気のない愛らしい動物たちが大好きです。
(えりこぷたーさん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ


ルイーズ・ファティオさんのその他の作品

クリスマスの森 / ごきげんなライオン おくさんにんきものになる / ごきげんなライオン すてきなたからもの / ごきげんなライオン ともだちはくまくん / ごきげんなライオン たのしい空のたび / ごきげんなライオン ともだちさがしに

ロジャー・デュボアザンさんのその他の作品

ベロニカとバースデープレゼント / ひとりぼっちのベロニカ / かばのベロニカ / クリスマスのまえのよる / ごきげんなライオン しっぽがふたつ / ごきげんなライオン アフリカでびっくり

岡本 浜江さんのその他の作品

パンとバラ ローザとジェイクの物語 / シャーロック・ホームズには負けない / すっとび犬 指名手配 / 偕成社文庫 テラビシアにかける橋 / 両親をしつけよう! / すっとび犬のしつけ方



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

ヘクターとクリスティナ

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット