もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【フェア開催中!】みんなおめでとう!入園、入学、進級の季節がやってきました♪
せんたくもののえんそく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

せんたくもののえんそく

作: こさかまさみ
絵: 織茂 恭子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「せんたくもののえんそく」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年05月

5才〜6才向き
こどものとも 2007年5月号

出版社からの紹介

庭の洗濯物たちが、おしゃべりをしています。きのう遠足に行った男の子のズボンの楽しそうな話を聞いて、ほかの洗濯物も、遠足に行きたくなりました。そこで洗濯物たちは、風のバスに乗って山へ遠足に出かけました。楽しく遊んでいたら、いたずらカラスがやってきて、くつしたをくわえていってしまいました……。5月のさわやかな風を感じるファンタジーです。

ベストレビュー

本当にそんな感じ

せんたくものが風のバスに乗って、遠足に出かけるというお話。

そういえば物干し竿にぶらさがって、風にはためいているとき、「あとちょっとで飛べそう!」とがんばっているのでは?と思うときがありますね。
絵本を読んだ後、「やっぱり、どこかに行きたいのよね」という気持ちになったのは私だけでしょうか??

織茂恭子さんの色彩のはっきりとしたイラストを、娘はすごく気に入ったみたいです。
春の風にのって、どこかに行きたくなる・・そんな一冊ですよ。
(おちゃちゃさん 30代・ママ 女の子4歳)

出版社おすすめ


こさかまさみさんのその他の作品

おばけのクリリン / あみものじょうずのいのししばあさん / ゆげゆげゆげお / くまおじさん / どんぐりえんおばけ / まこちゃんとエプロン

織茂 恭子さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(5) 古田足日子どもの本 / まよなかのかくれんぼ / 海からきたおじちゃん 改訂版 / おばあちゃんへ / 気がつけばカラス



いないいない…ばあっ!で、とびきりの笑顔に♪

せんたくもののえんそく

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.36

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット