雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
あおパンダさん 30代・ママ

強い祈り
宮沢賢治の代表作品が、まさか手帳の一頁…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
コッコさんおはよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

コッコさんおはよう

作・絵: 片山健
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1995年

こどものとも年中向き 1995年6月号

ベストレビュー

おやすみなさいコッコさんと一緒に♪

おやすみなさいコッコさんが大好きでよく読んでいたのですが、この絵本は長い間知らずにいました。

見つけてワクワクしながら読んでみると、予想通り、興味津々で見ていました。
コッコさんがぐっすり眠っている間に、【あさ】がそおっとやってきて・・・
家のにわとりを起こして
森や林の鳥たちを起こして。

おやすみなさいコッコさんと同じように、少しずつ起きる(コッコさんでは眠る)方向へ・・・
それが無理なく自然な感じで進んでいくところが心地いいなぁって思いました。
(☆だ〜なさん 30代・ママ 男の子9歳、男の子7歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

片山 健さんのその他の作品

とんねるをぬけると / あったかいな / だーれもいない だーれもいない / きはなんにもいわないの / ぼくからみると / とくんとくん



『ハリー・ポッターと呪いの子』 翻訳者 松岡佑子さんインタビュー

コッコさんおはよう

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.6

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット