ありとすいか ありとすいか
作・絵: たむら しげる  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある夏の午後、すいかを見つけたありたちは、巣に運ぼうとしてみんなで力を合わせて押しますが、びくともしません。そこで − − − 。
【夏を楽しむページ】ひゅ〜どんどこ!絵本ナビの夏祭り2017
コッコさんおはよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

コッコさんおはよう

作・絵: 片山健
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1995年

こどものとも年中向き 1995年6月号

ベストレビュー

おやすみなさいコッコさんと一緒に♪

おやすみなさいコッコさんが大好きでよく読んでいたのですが、この絵本は長い間知らずにいました。

見つけてワクワクしながら読んでみると、予想通り、興味津々で見ていました。
コッコさんがぐっすり眠っている間に、【あさ】がそおっとやってきて・・・
家のにわとりを起こして
森や林の鳥たちを起こして。

おやすみなさいコッコさんと同じように、少しずつ起きる(コッコさんでは眠る)方向へ・・・
それが無理なく自然な感じで進んでいくところが心地いいなぁって思いました。
(☆だ〜なさん 30代・ママ 男の子9歳、男の子7歳)

出版社おすすめ


片山 健さんのその他の作品

とんねるをぬけると / あったかいな / だーれもいない だーれもいない / きはなんにもいわないの / ぼくからみると / とくんとくん



『1日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる!』浜島代志子さん×金柿代表

コッコさんおはよう

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.6

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット