かものはしくんのわすれもの かものはしくんのわすれもの かものはしくんのわすれものの試し読みができます!
作: かないずみ さちこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
わすれんぼのかものはしくん、でもでも、そんなものわすれちゃマズいでしょう!!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
トラのナガシッポ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

トラのナガシッポ

作: 富安 陽子
絵: あべ 弘士
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2001年

こどものとも 2001年4月号

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

夢か幻か・・・それとも

お父さんの書いた長い尻尾を持つへんてこなトラ
そのトラとジャングルを旅するファンタジーなお話。
富安さんのお話はいつも
ファンタジーと現実の境目さが絶妙です。
不思議を不思議と思わず
なんだかスーッと受け入れてしまう展開。
長い尻尾は意外にも大活躍で
その使い方に唸ります。

画用紙の中に戻ったトラのしっぽが伸びたみたい?なんていう
含みを持たせたラストが
余韻をくすぐります。
(やこちんさん 40代・ママ 女の子11歳)

出版社おすすめ

  • おでんしゃ
    おでんしゃの試し読みができます!
    おでんしゃ
    作:塚本 やすし 出版社:集英社 集英社の特集ページがあります!
    コンビニのおでんを見て思いついた楽しい知育絵本。おでんしゃ、出発しまーす!

富安 陽子さんのその他の作品

絵物語 古事記 / サラとピンキー ヒマラヤへ行く / オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ / 妖怪一家九十九さん(6) 妖怪一家のハロウィン / サラとピンキー パリへ行く / スギナ屋敷のオバケさん オバケとキツネの術くらべ

あべ 弘士さんのその他の作品

手おけのふくろう / かわうそ3きょうだい とらのまき / おおきくなあれ / 雲をつかむはなし / 点字つきさわる絵本 あらしのよるに / わにのスワニー



40年以上ご家庭で読まれ続けているクリスマス絵本

トラのナガシッポ

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.55

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット