しあわせ しあわせ
作: いもと ようこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いもとようこ“感動の実話絵本”。母子のやりとりから、日々の暮らしの大切な気持ちに気づかせてくれる、やさしくあたたかなお話。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ひいおじいさんのたんじょうび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひいおじいさんのたんじょうび

作: 渡辺 茂男
絵: 太田 大八
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1981年

かがくのとも 1981年3月号

ベストレビュー

ひ孫たちに囲まれて

のどかな田園風景に包まれた農家で、ひいおじいさんの米寿のお祝いなんて、聞いただけで温もりを感じました。
この家から子どもが産まれ、その子どもにも子が産まれ、さらに下の世代が誕生しました。
こうして日本の社会は変貌してきたのです。
絵本自体が30年も前の作品なので、今はさらにその次の世代の時代でしょうか?
みんなが平穏無事であるから集えるのだと思ったら、素晴らしい事だと感じました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


渡辺 茂男さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ひみつの塔の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ダイヤの館の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ くらやみ城の冒険 / もくたんじどうしゃもくべえ / どうぶつたちのおかいもの

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / 岩波少年文庫 月からきたトウヤーヤ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5 / 福音館文庫 えんの松原 / いっすんぼうし



楽しく手品を覚えて世界一のマジシャンを目指そう!

ひいおじいさんのたんじょうび

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット