すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ひいおじいさんのたんじょうび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひいおじいさんのたんじょうび

作: 渡辺 茂男
絵: 太田 大八
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1981年

かがくのとも 1981年3月号

ベストレビュー

ひ孫たちに囲まれて

のどかな田園風景に包まれた農家で、ひいおじいさんの米寿のお祝いなんて、聞いただけで温もりを感じました。
この家から子どもが産まれ、その子どもにも子が産まれ、さらに下の世代が誕生しました。
こうして日本の社会は変貌してきたのです。
絵本自体が30年も前の作品なので、今はさらにその次の世代の時代でしょうか?
みんなが平穏無事であるから集えるのだと思ったら、素晴らしい事だと感じました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • こねこのチョコレート
    こねこのチョコレート
    作:B・K・ウィルソン 絵:大社 玲子 訳:小林 いづみ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これは弟のプレゼント。おいしそう、でも食べちゃダメ、食べちゃダメ…。
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

渡辺 茂男さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ひみつの塔の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ダイヤの館の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ くらやみ城の冒険 / もくたんじどうしゃもくべえ / おさるのジョージ第7集〈全4冊〉

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / 岩波少年文庫 月からきたトウヤーヤ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5 / どうぶつたちのおかいもの / 福音館文庫 えんの松原



お子さんと一緒に物語が楽しめる『音のでるえほん』

ひいおじいさんのたんじょうび

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット