宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ひいおじいさんのたんじょうび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひいおじいさんのたんじょうび

作: 渡辺 茂男
絵: 太田 大八
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1981年

かがくのとも 1981年3月号

ベストレビュー

米寿を迎えるまで元気でいたい!

孫が、20歳になるまで生きていられるだろうか?と、漠然と思っていた私ですが、なんだかこの絵本を読んだら欲が出てきました。ひ孫まで幸いにみることが出来たらいいなあと、米寿を迎えるまで元気でいたいと思いました。昔のように4世帯同居ではなくても、血は繋がっているし、優しくしてもらっているし、孫たちとも毎日のように会えるので感謝して暮らせているので、幸せだと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


渡辺 茂男さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ひみつの塔の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ダイヤの館の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ くらやみ城の冒険 / もくたんじどうしゃもくべえ / おさるのジョージ第7集〈全4冊〉

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / なんげえはなしっこしかへがな / もしも… / 岩波少年文庫 月からきたトウヤーヤ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5



ママ・パパが感動で涙。全米100万部突破の絵本、ついに邦訳!

ひいおじいさんのたんじょうび

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット