ぴょーん ぴょーん ぴょーんの試し読みができます!
作・絵: まつおか たつひで  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「かえるが・・・ぴょーん」「こねこが・・・ぴょーん」ページをめくると次々にいろんな動物がジャンプします。くりかえしが楽しい絵本です。
はるとうちゃんさん 30代・せんせい

ぱぴぷぺぽ…の音の面白さ
 「ぴょーん」という音の面白さを改めて…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ひいおじいさんのたんじょうび
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひいおじいさんのたんじょうび

作: 渡辺 茂男
絵: 太田 大八
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1981年

かがくのとも 1981年3月号

ベストレビュー

ひ孫たちに囲まれて

のどかな田園風景に包まれた農家で、ひいおじいさんの米寿のお祝いなんて、聞いただけで温もりを感じました。
この家から子どもが産まれ、その子どもにも子が産まれ、さらに下の世代が誕生しました。
こうして日本の社会は変貌してきたのです。
絵本自体が30年も前の作品なので、今はさらにその次の世代の時代でしょうか?
みんなが平穏無事であるから集えるのだと思ったら、素晴らしい事だと感じました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • つばめこうくう
    つばめこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    つばめの飛行機で、南の島へひとっとび! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。

渡辺 茂男さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ひみつの塔の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ ダイヤの館の冒険 / 岩波少年文庫 ミス・ビアンカ くらやみ城の冒険 / もくたんじどうしゃもくべえ / どうぶつたちのおかいもの

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5 / 福音館文庫 えんの松原 / いっすんぼうし / 笠地蔵



『とびだせビャクドー! ジッセンジャー』森田まさのりさんインタビュー

ひいおじいさんのたんじょうび

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット