サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみ サンタクロースのはるやすみの試し読みができます!
文・絵: ロジャー・デュボアザン 訳: 小宮 由  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
クリスマスじゃなくてもサンタクロースは大活躍!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ぞうっていいなあ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうっていいなあ

作: 富安 陽子
絵: 和歌山 静子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年

年少版こどものとも 1999年10月号

ベストレビュー

ぞうだったら…

もし、自分がぞうだったら…と考える男の子のお話。
なんでぞう?ぞうが好きなのかな?と思いつつ読みました。
最後、あなたがぞうだとおかあさんがあなたをだっこできない、と言うのにはそうよねーと思ったのですが。男の子の考えは意外でした。まあでもそんなものかもしれませんね。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


富安 陽子さんのその他の作品

スギナ屋敷のオバケさん オバケとキツネの術くらべ / 天の川のラーメン屋 / シノダ!(10) 指きりは魔法のはじまり / もとこども / 日本全国不思議案内(2)菜の子ちゃんとカッパ石 / スギナ屋敷のオバケさん オバケ屋敷にお引っ越し

和歌山 静子さんのその他の作品

ねこがかいたえほん / だれといっしょにいこうかな? / 王さまかるた / 王さまABC / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(8) 古田足日子どもの本 / くろねこさん しろねこさん



『やさいのがっこう ピーマンくんゆめをみる』 なかやみわさんインタビュー

ぞうっていいなあ

みんなの声(5人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット