しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ぞうっていいなあ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうっていいなあ

作: 富安 陽子
絵: 和歌山 静子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年

年少版こどものとも 1999年10月号

ベストレビュー

ぞうだったら…

もし、自分がぞうだったら…と考える男の子のお話。
なんでぞう?ぞうが好きなのかな?と思いつつ読みました。
最後、あなたがぞうだとおかあさんがあなたをだっこできない、と言うのにはそうよねーと思ったのですが。男の子の考えは意外でした。まあでもそんなものかもしれませんね。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

富安 陽子さんのその他の作品

童話作家のおかしな毎日 / まゆとかっぱ / オバケが見える転校生! / サラとピンキーたからじまへ行く / 日本全国ふしぎ案内(3) 菜の子ちゃんとキツネ力士 / あのくも なあに?

和歌山 静子さんのその他の作品

ねこがかいたえほん / The Bean Counting Song まめの かぞえうた / め・め・め / だれといっしょにいこうかな? / 王さまかるた / 王さまABC



そらから「ぼふ〜ん」と落ちてきたのは巨大なホットケーキ!

ぞうっていいなあ

みんなの声(5人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット