雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
わんわんわんちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんわんわんちゃん

作: 木坂 涼
絵: 木村 しゅうじ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも0.1.2 2000年6月号

ベストレビュー

わんわん大集合

 1才8ヶ月の息子のお気に入りです。
この本のおかげか、はじめて言えた言葉が「ワンワン」。
 娘の時に買っていた012の月刊絵本です。012えほんとして出ないかなあと思っています。
 いろんな種類のわんちゃんが登場。
「わんわん わんちゃん」ではじまり「わんわん」でおわる文の『わんわん』の言葉の繰り返しが、リズムよく楽しめるみたいです。
わんちゃんの表情が豊かで、いたずらちゃん、おすましちゃん、こまったちゃん、あったかちゃん、おとぼけちゃん、むっつりちゃん、しょんぼりちゃん、おこったちゃん、ごきげんちゃん、さわやかちゃん、どっしりちゃん、むっくりちゃん・・・なわんちゃんがとっても身近に感じられます。
(ぐるんまさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子1歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

木坂 涼さんのその他の作品

ぜったいぜったいひみつだよ / エリック・カールのイソップものがたり / きみが うちに くるまえ… / アントワネット わたしのたいせつなさがしもの / しーっ! ひみつのさくせん ボードブック / どうする ジョージ! ボードブック

木村 しゅうじさんのその他の作品

だっことおんぶ / みんな おっぱい のんでたよ / サルのいる森 / どうぶつえんのどうぶつあんない / はなれざるドド



ごっこ遊びで楽しくやりたいお仕事ができちゃう♪

わんわんわんちゃん

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット