しろうさちゃんとおねえちゃんの かえりみち しろうさちゃんとおねえちゃんの かえりみち
作・絵: 田島かおり  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
はずかしがりやのしろうさちゃんは、おねえちゃんと一緒に影ふみ遊びをして帰ります。きょうだいのやりとりに心あたたまる絵本。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
わんわんわんちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんわんわんちゃん

作: 木坂 涼
絵: 木村 しゅうじ
出版社: 福音館書店

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも0.1.2 2000年6月号

ベストレビュー

わんわん大集合

 1才8ヶ月の息子のお気に入りです。
この本のおかげか、はじめて言えた言葉が「ワンワン」。
 娘の時に買っていた012の月刊絵本です。012えほんとして出ないかなあと思っています。
 いろんな種類のわんちゃんが登場。
「わんわん わんちゃん」ではじまり「わんわん」でおわる文の『わんわん』の言葉の繰り返しが、リズムよく楽しめるみたいです。
わんちゃんの表情が豊かで、いたずらちゃん、おすましちゃん、こまったちゃん、あったかちゃん、おとぼけちゃん、むっつりちゃん、しょんぼりちゃん、おこったちゃん、ごきげんちゃん、さわやかちゃん、どっしりちゃん、むっくりちゃん・・・なわんちゃんがとっても身近に感じられます。
(ぐるんまさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子1歳)

出版社おすすめ

  • いちねんせいのいちにち
    いちねんせいのいちにちの試し読みができます!
    いちねんせいのいちにち
    作:おか しゅうぞう 絵:ふじた ひおこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    小学校ってどんなところ?毎日どんなことするのかな? 新一年生とご家族が安心できると好評のガイド絵本。

木坂 涼さんのその他の作品

おとなりさん / うさぎがいっぱい / TA−DAH! / いなかのねずみとまちのねずみ / おおきなおおきな木みたいに / OH NO!

木村 しゅうじさんのその他の作品

だっことおんぶ / みんな おっぱい のんでたよ / サルのいる森 / どうぶつえんのどうぶつあんない / はなれざるドド


絵本ナビホーム > > わんわんわんちゃん

『まなべる おかねとしゃかい』監修:あんびるえつこさん、Z会編集:七五三恭世さんインタビュー

わんわんわんちゃん

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット