宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
わんわんわんちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんわんわんちゃん

作: 木坂 涼
絵: 木村 しゅうじ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも0.1.2 2000年6月号

ベストレビュー

わんわん大集合

 1才8ヶ月の息子のお気に入りです。
この本のおかげか、はじめて言えた言葉が「ワンワン」。
 娘の時に買っていた012の月刊絵本です。012えほんとして出ないかなあと思っています。
 いろんな種類のわんちゃんが登場。
「わんわん わんちゃん」ではじまり「わんわん」でおわる文の『わんわん』の言葉の繰り返しが、リズムよく楽しめるみたいです。
わんちゃんの表情が豊かで、いたずらちゃん、おすましちゃん、こまったちゃん、あったかちゃん、おとぼけちゃん、むっつりちゃん、しょんぼりちゃん、おこったちゃん、ごきげんちゃん、さわやかちゃん、どっしりちゃん、むっくりちゃん・・・なわんちゃんがとっても身近に感じられます。
(ぐるんまさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子1歳)

出版社おすすめ


木坂 涼さんのその他の作品

おばけのかくれんぼべんとう / ちょうちょのために ドアをあけよう / ワイズ・ブラウンの詩の絵本 / ぜったいいぬをかうからね / おなじそらのしたで / マララのまほうのえんぴつ

木村 しゅうじさんのその他の作品

だっことおんぶ / みんな おっぱい のんでたよ / サルのいる森 / どうぶつえんのどうぶつあんない / はなれざるドド



ひゅ〜どろどろどろだらけ〜♪おばけ野菜がいっぱい!

わんわんわんちゃん

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット