おかしなゆきふしぎなこおり おかしなゆきふしぎなこおり
文・写真: 片平 孝  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
冬の日。外へ出かけてみると、雪や氷の、おかしな、ふしぎなかたちが見つかります。きれいで、迫力あふれる冬の写真絵本です。
ヒラP21さん 60代・パパ

雪と氷の芸術作品
雪が作った不思議な造形に見とれてしまい…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
わんわんわんちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わんわんわんちゃん

作: 木坂 涼
絵: 木村 しゅうじ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2000年

こどものとも0.1.2 2000年6月号

ベストレビュー

わんわん大集合

 1才8ヶ月の息子のお気に入りです。
この本のおかげか、はじめて言えた言葉が「ワンワン」。
 娘の時に買っていた012の月刊絵本です。012えほんとして出ないかなあと思っています。
 いろんな種類のわんちゃんが登場。
「わんわん わんちゃん」ではじまり「わんわん」でおわる文の『わんわん』の言葉の繰り返しが、リズムよく楽しめるみたいです。
わんちゃんの表情が豊かで、いたずらちゃん、おすましちゃん、こまったちゃん、あったかちゃん、おとぼけちゃん、むっつりちゃん、しょんぼりちゃん、おこったちゃん、ごきげんちゃん、さわやかちゃん、どっしりちゃん、むっくりちゃん・・・なわんちゃんがとっても身近に感じられます。
(ぐるんまさん 30代・ママ 女の子7歳、男の子1歳)

出版社おすすめ


木坂 涼さんのその他の作品

とらさんおねがいおきないで / オズのまほうつかい / ぜったいたべないからね / ぜったいがっこうにはいかないからね / ぜったいねないからね / ぜったいひとつだからね

木村 しゅうじさんのその他の作品

だっことおんぶ / みんな おっぱい のんでたよ / サルのいる森 / どうぶつえんのどうぶつあんない / はなれざるドド



まめつぶみたいな男の子のお話『まめまめくん』 翻訳者ふしみみさをさんインタビュー

わんわんわんちゃん

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット