バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
きょうはちょうどよいひより
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きょうはちょうどよいひより

作・絵: こいで やすこ
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1997年

こどものとも年中向き 1997年7月号

ベストレビュー

しっかりもののちいばあちゃん

のどかな山のふもとに住む3にんのおばあさん。
「ちょうどよい ひより」の為にちいばあちゃんが
色々と準備をしています。

「何のひよりだろう?」って、ワクワクしながら読み進めました。
「あぁ、もしかして!」って思っていたら、
もうあねばあちゃんとなかばあちゃんは行動に移してました!

木苺が本当に美味しそうで!
こんな暮らし、いいですね!

ちょっと、ドキドキのシーンもあり、楽しく読めました。
(あいあいあいこさん 40代・ママ 女の子6歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

こいで やすこさんのその他の作品

たろうめいじんのたからもの / おいちにの だーるまさん / くさはらだより / おべんともって おはなみに / なっちゃんのゆきうさぎ / おおさむ こさむ



40作以上の児童文学が絵の中に!『本の子』翻訳者 柴田元幸さんインタビュー

きょうはちょうどよいひより

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17




全ページためしよみ
年齢別絵本セット