雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
汐見台3丁目さん 40代・ママ

賢治の作品の祖となるテーマ
つい近年まで私の中では、宮沢賢治という…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
むし歯のもんだい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

むし歯のもんだい

作: 北川原健
絵: 柳生 弦一郎
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1997年
ISBN: 9784834014686

読んであげるなら・ 5・6才から
自分で読むなら・ 小学低学年から

出版社からの紹介

乳歯から永久歯にはえかわる小学生が、一番むし歯になりやすい。どうしてむし歯になるのか。むし歯になったらどうしたらいいのか。本書では歯とむし歯と体の関係について考察します。

ベストレビュー

わかりやく、きちんと教えてくれる本

次男のむし歯と歯医者嫌いに頭を抱えていた私が、本屋さんで見つけて買ってきた本です。

7歳の長男が、真剣に、しかも楽しんで読んでました。
どうしてむし歯になるのか、そもそもむし歯って何なのか?
わかりやすく、しかも科学的にきちんと教えてくれる本です。
絵本を卒業しつつある好奇心旺盛な子どもにぴったりです。
納得すれば、自分から歯磨きするようになることうけあい?

親の私としても、納得したり安心したり、楽しく勉強できました。
決して、子どものむし歯=母親失格!なんて怒られる本ではありません。
(はるひびきさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


柳生 弦一郎さんのその他の作品

なーちゃんとおおかみ / 大型絵本 たまごのあかちゃん / いーはとあーは / はじめてであう小児科の本 / にほんのわらべうた1 うめとさくら / にほんのわらべうた2 すずめすずめ



お気に入りのくだものはどれ?

むし歯のもんだい

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット