しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
あめだからあえる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あめだからあえる

作品情報

発行日: 1998年

かがくのとも 1998年6月号

ベストレビュー

あめだから

イラストがとっても素敵!細かいところまで楽しめます。
水溜りに雨の落ちた波紋がきれい〜!
とにかくどのページも雨の雫が美しいのです。
ヘビイチゴやカラスノエンドウ、あかつめくさ…
野の花ってこんなに愛らしかったんだ…
実際にお外にでかけたくなります。

雨の日のおでかけ嫌だな、できるだけ家にいよう、って
思っちゃう私なので、「あめだからあえる」って考え方、
なんて素敵なんだろう!って思いました。
そっか、雨を気にしない生き物、雨が好きな生き物も
いるんだもんねぇ。

最後の、雨だからこそできる素敵なこと。
中1の息子も「いいねぇ!!」とうっとり顔で聞いてくれました。
小学校で読み聞かせボランティアをしているので、
6月の読み聞かせにぜひ使ってみたい一冊です。
(あみむさん 30代・ママ 男の子12歳、)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

さとうち藍さんのその他の作品

ぼくのキャベツくん / じいちゃんの自然教室 / とうもろこし とうもろこし / 園芸図鑑 / 自然図鑑 / 冒険図鑑

広野 多珂子さんのその他の作品

ぼくのもものき / あかちゃん、がんばれ! / ピーテル、はないちばへ / ハートのはっぱかたばみ / 文庫版 魔女の宅急便6冊セット / かまきり じいっと じいっと



新しい命との出会いと戸惑い、そして心からの喜び

あめだからあえる

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット