どんどん くるくる どんどん くるくる どんどん くるくるの試し読みができます!
文: 中尾 昌稔 絵: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
夏にぴったり、あてっこあそびが楽しい絵本!
【ピタゴラスイッチ】『ピタゴラゴール1号』に続き、『荷物をのせると走るでスー』発売!
もけらもけら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もけらもけら

  • 絵本
作: 山下 洋輔
絵: 元永 定正
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

作品情報

絵本クラブ
発行日: 1990年11月
ISBN: 9784834004021

読んであげるなら・2才から

出版社からの紹介

天才ジャズ・ピアニストとモダンアートの鬼才のコンビによる美しく面白いもう一つの宇宙。言葉はリズムとなって、つぎつぎに展開する絵の世界を行進し、私たちの心を解き放ちます。

もけらもけら

この人もおすすめしています

【安藤パパ】
この本はJAZZである。「ころ もこ めか」「しゃばだ ぱたさ」「もけけ け け け」などは、稀代のピアニスト・山下洋輔氏の立派な「ジャズ語」なのだ。
加えて元永氏の絵も摩訶不思議な味わいを出しており、読み終わるとまさに二人のジャムセッションを観た感覚が残る。なんて破壊力のある絵本。読むべし!

ベストレビュー

へんてこ大好き!!

はっきりした色のおもしろい形に、「でけ」「ぺたら」「じょわらん」などへんてこなコトバがついた音、響きを楽しむ絵本。読み方によっても感じが変わり、こんな感じで読んでみよう!など楽しみながら読めます。子どもたちは、へんてこなものだーいすきですから、おおはしゃぎです。特に、2人以上で見ているときは、顔を見合わせたり、一緒になって言って見たり楽しんでいます。
(ちいさな王様さん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

山下 洋輔さんのその他の作品

ぼくのいちにちどんなおと? / つきよのおんがくかい / ドオン!

元永 定正さんのその他の作品

あみだだだ / おおきいちいさい / おはなし しましょう /  / ココロのヒカリ / 大型絵本 ころ ころ ころ



くりかえしのリズムが楽しい赤ちゃん絵本




全ページためしよみ
サイン本販売中