クリスマス くろくま クリスマス くろくま クリスマス くろくまの試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版
みんなでプレゼントを持ち寄って、さあ、クリスマスパーティーのはじまりです。サンタさんからもステキなプレゼントがありました!
【数量限定】あの名作が詰まった 『限定復刊・こどものとも復刻版Cセット』 残りわずかです!
タンタンの冒険 タンタン ソビエトへ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

タンタンの冒険 タンタン ソビエトへ

  • 絵本
作・絵: エルジェ
訳: 川口 恵子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年09月30日
ISBN: 9784834020380

自分で読むなら・ 小学中学年から
31X23cm・144ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

タンタンはスノーウィとともにソビエト連邦へと向かいます。ところがソビエト側の陰謀により何度も絶対絶命の危機に……。唯一カラー版にならなかった幻の第一作目。

ベストレビュー

西欧のソ連観!

子供の頃にはタンタンは読んだことがなく、何となくキャラクターとして知っている程度。でも最近彼の世界旅行が気になって読んでみました。ソ連が第一巻だったとは全く知りませんでした。

旅行する中で色々な危機に遭遇しては切り抜けていくというのは何となく知っていましたが、西欧にソ連がこんな風に思われていたんだなと分かって(ソ連が解体した今となっては)とても興味深いです。偏見だと思われる箇所も多々ありますが、でも真実を皮肉って表してもいるようです。

特に面白かったのが、当局の役人が何かの集会に市民を集めて決議している場面です。銃口を市民に向けて「反対意見のある人はいませんか?」と。皆うなだれて、誰も意見するものなどいません。ソ連がこの絵の通りだったというわけではなくとも、でも真相をついているような・・・。

他の巻はこんなに政治的な内容ではないのでしょうか。どんどん読み進めたくなりました。
(さみはさみさん 40代・ママ 男の子8歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エルジェさんのその他の作品

タンタンの冒険 限定版コレクターズBOX / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタン チベットをゆく / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタン ソビエトへ / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタンとピカロたち / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタンとアルファアート / ペーパーバック版 タンタンの冒険(4) 6冊セット

川口 恵子さんのその他の作品

ペーパーバック版 タンタンの冒険 カスタフィオーレ夫人の宝石 / ペーパーバック版 タンタンの冒険 タンタンのコンゴ探険 / ペーパーバック版 タンタンの冒険 燃える水の国 / ペーパーバック版 タンタンの冒険 紅海のサメ / ペーパーバック版 タンタンの冒険 めざすは月 / ペーパーバック版 タンタンの冒険 月世界探険



『おふくさん』 服部美法さん インタビュー

タンタンの冒険 タンタン ソビエトへ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット