もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
はっぱをゆらすのどんなかぜ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はっぱをゆらすのどんなかぜ

作: 富安 陽子
絵: 荻太郎
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2002年

ちいさなかがくのとも 2002年9月号

ベストレビュー

なつかしい感じ・・

 図書館で、この絵本を手に取ったときは、てっきり、何十年も前に書かれたものだと思いました。でも、わりと、新しい本でびっくり!
 なぜなら、やさしいタッチのイラストや、登場する想像上の生き物(かぜおばさん、いたずらこぞう等)がメルヘンな世界にいざなってくれる、最近の絵本にはない素朴な温かみのある絵本だったからです。久々に、印象的な絵本に出会えました。子供の想像力をかきたてる良い作品だと思います。もっと評価されても良いと思います!!
(えほんまにあさん 30代・ママ 男の子2歳)

出版社おすすめ

  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    ハトの飛行機ですてきな冬の旅を! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。

富安 陽子さんのその他の作品

絵物語 古事記 / サラとピンキー ヒマラヤへ行く / オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ / 妖怪一家九十九さん(6) 妖怪一家のハロウィン / サラとピンキー パリへ行く / スギナ屋敷のオバケさん オバケとキツネの術くらべ

荻太郎さんのその他の作品

福音館文庫 おおやさんはねこ / かじやとようせい / こねこ / こうさぎのクリスマス / トトの大てがら / こびとのおくりもの



お子さんと一緒にお鼻のしくみを考えてみませんか?

はっぱをゆらすのどんなかぜ

みんなの声(5人)

絵本の評価(3.67

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット