あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
ちいさなワニのおおきなこい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちいさなワニのおおきなこい

作・絵: ダニエラ・クロート
訳: 中村 智子
出版社: エムオン・エンタテインメント

本体価格: ¥1,400 +税

「ちいさなワニのおおきなこい」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年
ISBN: 9784789722780

出版社からの紹介

“クロコダイルとジラフ”シリーズ第2弾!!
好きだから いつでもいっしょにいたいね
晴れてカップルとなったクロコダイル(身長1メートル)とジラフ(身長3メートル43センチ)ですが、またもや難題が山積みです。問題はやっぱり二人の大きさ。一緒に暮らしたいのですが、クロコダイルの家はジラフには小さすぎるし、ジラフの家はクロコダイルには大きすぎます。どうやったら二人が満足して暮らせるのでしょうか?

おたがいをおもう気もちがたいせつなのです。

ベストレビュー

本当に大変なカップル!

ふたりはワニくんとキリンさんのカップル。

ふたりの身長差はなんと!2メートル以上!

一緒に暮らしたいけど、ふたりにはどうしても暮らしにくい。

やっと良い考えが浮かんだ!

この違いすぎるふたりでも、愛があれば乗り越えられる。

私たち人間も、一緒に暮らす人が全員暮らしやすいように、アイデアを出し合って、幸せに暮らしていきましょうねっ。
(イザリウオさん 40代・ママ 男の子13歳、男の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

ダニエラ・クロートさんのその他の作品

もぐらくんのすてきなじかん / ちいさなワニでもこころはいっぱい

中村 智子さんのその他の作品

動物と話せる少女リリアーネ スペシャル3 小さなロバの大きな勇気!・モルモットの親友をさがして! / 動物と話せる少女リリアーネ(10) 小さなフクロウと森を守れ! / 動物と話せる少女リリアーネ スペシャル2 ボンサイの大冒険 / フローラとパウラと妖精の森(1) 妖精たちが大さわぎ! / 動物と話せる少女リリアーネ(9) ペンギン、飛べ大空へ!下 / 動物と話せる少女リリアーネ(9) ペンギン、飛べ大空へ!上



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

ちいさなワニのおおきなこい

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.2

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット