モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
【クリスマスプレゼントにオススメ♪】 一目惚れ続出の「乗れちゃうはらぺこあおむし」。大人気販売中です!
きれいずきティッチ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きれいずきティッチ

  • 絵本
作・絵: パット・ハッチンス
訳: 星川 菜津代
出版社: 童話館出版

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1996年09月
ISBN: 9784924938182

およそ3〜4歳から
32ページ
縦25cmx横21cm

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ティッチにはお兄さんとお姉さんがいます。ティッチのお部屋はとてもきれいに片づいています。それに比べて
お兄さんとお姉さんのお部屋は散らかり放題。お兄さんとお姉さんへ「かたづけなさい」と、お母さん。ティッチはお兄さんとお姉さんのお片づけを手伝います。二人が遊ばなくなったおもちゃや、いらなくなった物を「それ、ぼくがもらうよ」と、ティッチはみんな、自分の部屋に運ぶのですが、いつのまにか、ティッチの部屋は、ふたりの部屋よりも、散らかり放題に。でも、なぜかティッチは満足そう。親としてはついつい「かたづけなさい」「もう遊ばないのなら捨てなさい」と言ってしまいがちですが、ティッチの満足げな顔と、普段の息子の楽しそうな顔とを重ね合わせて思わず笑ってしまいました。(企画広報課 T・S)

ベストレビュー

かわいいティッチ

末っ子で、何をやってもにいさんやねえさんに負けてしまうティッチですが、部屋の綺麗さにかけてはティッチが一番のお利口さん。
おまけに2人の片付けを手伝ってあげるなんて偉すぎる!
でもその親切心が裏目に出て、ティッチの部屋は凄い事になってしまいます。
お母さんとしてはトホホですが、ティッチは幸せそうだからハッピーエンド…かな?
我が家の子供達は部屋の散らかり具合よりも、そこに描かれているオモチャが気になって仕方ない様子でした。
きっと子供にとっては、綺麗な部屋よりも、オモチャで溢れかえっている部屋の方が魅力的なのでしょうね。
(miki222さん 30代・ママ 男の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


パット・ハッチンスさんのその他の作品

へっちゃらトーマス / まんげつダンス! / がたごと ばん たん / かえりみちを わすれないで / ヒギンスさんととけい / ピクニックにいこう!

星川 菜津代さんのその他の作品

よるとひる / マウス一家のふしぎなさんぽ / こぎつねせかいのはてへゆく / あなただけのちいさないえ / あなたのこと / マリールイズ いえでする



『ことわざ生活 あっち篇 こっち篇』<br>ヨシタケシンスケさんインタビュー

きれいずきティッチ

みんなの声(35人)

絵本の評価(4.39

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 33人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット