十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
アンパンマンとばいきんみみせんせい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アンパンマンとばいきんみみせんせい

作: やなせ たかし
絵: 東京ムービー
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

本体価格: ¥650 +税

「アンパンマンとばいきんみみせんせい」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2001年
ISBN: 9784577020944

3歳から

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

アニメパークシリーズ第5作目。
今回は、ばいきんまんがみみせんせいに変装して、
わるだくみをします。

ベストレビュー

みみ先生大好き!

娘の満2歳になったころに贈りました。
以来、寝るときに読む本は必ずこの本なのです。

学校の風景、みみ先生の教室が出てきて、
カバオをはじめ、みんなのお弁当のなかみをすっかり覚えてしまい、
それが楽しいようです。

アンパンに登場する様々なキャラクターの中で、
娘は、アンパンを知った最初の頃から、みみ先生が大好きでした。
私の知る限りでは、レギュラーで大人の女性はみみ先生だけです。

娘には、限りなくやさしい感じのみみ先生がいいのかもしれません。

アンパンは善と悪が毎回必ず現れて、対立し、最後に善が勝つ。
勧善懲悪そのもので、悪のバイキンマンだけが登場する話はありません。
ふと、美輪明宏の「正負の法則」を思い起こさせます。

きっとアンパンには、日本的なるものの何かがあるようで、
それが生まれて間もない日本の幼児の面々から、
絶賛をあび続けている要因なのではないでしょうか。

娘につきあって、アンパンものを見ていますと、
これは、ひとりひとりの心の中で起きる出来事、
善と悪との拮抗を表象しているのだなぁと感じられてきます。

ちなみに、最近の娘は、バイキンマンの配下のカビルンルンが好きになっていて、登場するとニコニコしています。
(心のギアさん 50代・パパ 3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

やなせ たかしさんのその他の作品

だれも知らないアンパンマン やなせたかし初期作品集 / アンパンマン ミニキャラずかん (2)ばいきんまんと なかまたち / アンパンマン ミニキャラずかん (1) アンパンマンと なかまたち / しょくぱんまんとパジャマン / どうぶつなかよし / アンパンマンダイアリー2017 イエロー

東京ムービーさんのその他の作品

アンパンマンのおしゃべりとけい / アンパンマンとスペシャルフラッペ / アンパンマンとゆめのこうま / たのしいおでかけ / アンパンマンとめいけんチーズ / カレーライスだいすき



『illuminature(イルミネイチャー)』 編集者 竹下純子さんインタビュー

アンパンマンとばいきんみみせんせい

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット