アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
まって まって
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まって まって

作・絵: ふくちのぶお
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「まって まって」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年06月

10ヶ月〜2才向き
こどものとも0.1.2. 2007年6月号

出版社からの紹介

「いってきます」アヒルさんがおでかけ。そこにネコが現れ、「あひるさん、おさきに」と追い越していきます。「まって、まって」と追いかけるアヒルさん。すると今度はウサギがやってきて、またもやアヒルさんを追い越していきます。次から次へと現れ、追い越していく動物たちを一生懸命追いかけるアヒルさん。でも、最後はみんな、ちゃーんとアヒルさんを待っていてくれたのです。

ベストレビュー

福知さんの絵本大好き

福知さんの版画絵本大好きです。微妙な線の太さがより一層いい味がでてます。輪郭が太いので子どもにも分かり易いのもいいです。
今回は私達親子が好きなあひるさんの話でした。よちよちしながらあひるさんが散歩にでかけます。うさぎやねこ、馬、ぞうと次々と追いぬかれていきます。待って待って待ってと必死に追いかけるあひるさん・・・・。
最後には池?であひるさんをみんなが待ってくれてました。

子どもも待って待ってと追いかけます。ゆっくり自分のペースを守りたいけど、置いて枯れるのは嫌っていう子どもの心理をついています。
私も一緒に歩く時もあるけど、早く歩いて追いかけさせることももしました。色々なペースに合わせるのもいいと思います。
でも、最後には待っていてくれるってことが安心につながります。

ただ、読み聞かせは子どものペースで読んであげないと面白くないですよね。
(鉄人の母さん 40代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


ふくちのぶおさんのその他の作品

おつむ てんてん



『10才からはじめるゲームプログラミング図鑑』編集者インタビュー

まって まって

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.14

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット