モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
花
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

  • 絵本
作: 千谷 順一郎
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2000年
ISBN: 9784055004138

小学生〜中学生

出版社からの紹介

花屋さんや花壇でよく見られる園芸植物の花、花木、ハーブ、作物など700種以上を写真で紹介しています。また、花に関する話題やコラムも盛りだくさんです。栽培方法も詳しく解説してありますので、ガーデニングにも役立ちます。

ベストレビュー

美しい!

 花が大好きな娘のためにプレゼントした1冊です。
私よりもはるかに多くの草花の名前を知っていて、とにかく花が好きで好きでたまらない娘。学校帰りにも、散歩の途中にも、いつも道端の花を見つけては、摘んできます。
 その中には、めずらしい花や、小さな野の花もたくさんあって、「ママ、このお花、何ていう名前なの?」と聞かれても、さっぱり答えられず、申し訳ないなぁ、と感じていたので、それならば!と、図鑑を買ってあげることにしました。

 予想通り、最初のページを開いた瞬間に、もう瞳きらきら!!まるで花畑の真ん中に座っているような喜び方です。1ページ1ページ、本当に目を皿のようにして見入っています。絵本とはまた全然違った見方。まさに図鑑なんだなあ、という感じです。

 「あっ、このお花、見たことある! このお花も摘んだよね。このお花は、うちにもある!」と、1つ1つの花を見ては、大感激! そして、チューリップやラン、パンジー、ハナショウブ、バラ、などなど、よく知っている花でも、「こんなにたくさん種類があるんだね」と驚いていました。

 それから、「ママは、○○のお花を見てみたいな」と、思いつく名前をリクエストし、娘が索引を調べて、その花のページを探す、という遊びを何度もしました。自分でぱっと確かめられる、という喜びに目覚めたようで、図鑑のおもしろさが倍増したようです。

 初めての図鑑選び、ということで、あれこれ迷いましたが、学研の図鑑を選びました。そして、このチョイスは大正解! オールカラーのきれいな写真で、写真集として見てもうっとりするほどの美しさです。
 娘は、学校から帰ってきてから晩御飯まで、3時間もの長い間、机の上に図鑑を広げて楽しんで見ていました。娘の笑顔がたくさん見れて、私も最高にしあわせでした!
(ガーリャさん 40代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット