しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ゆかいなさんぽ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆかいなさんぽ

作・絵: 土方 久功
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

最後はめちゃくちゃ
ぶたくんが友達を誘ってさんぽをするんだけど、みんな声をだしながらさんぽするので、反対方向から来る鳥たちと会った時は大変。いろんな鳴き声が混ぜこぜになって、うるさいうるさい。
とってもゆかいなさんぽです。
(かとちゃんさん 30代・愛知県豊田市  女11歳、女8歳、女3歳)

ベストレビュー

不審な様子がたまらない!

 「ぶたぶたくんのおかいもの」が大好きな息子に、どうかな、と思いつつ。白黒だし、たいして内容もないし。

でも、はまりました!「じぇえ」に!
とらやあひるなんかの微妙さは気にならないのか、
とにかく「じぇえ」です。何度も「じぇえ」。
読んでいるうちに笑い出して、最後には爆笑でした。

 動物はけっこう絵本に出てくるけれど、鳥はあまり見かけないな、と思います。オナガ、どこにいるのかな。
「じぇえ」って、聞いてみたいな。

 主人はけっこうちゃんとしたストーリーの、きれいな絵の本が好きなので、私のチョイスにはいつも引いてますが、たまにはこういう
なんか変な本もいいと思うなあ。
(tororo204さん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

土方 久功さんのその他の作品

おおきなかぬー / ゆかいな さんぽ / おによりつよいおれまーい / ぶたぶたくんのおかいもの



体験型絵本シリーズ創刊! 「BigBook」シリーズ体験レポート

ゆかいなさんぽ

みんなの声(20人)

絵本の評価(4.52

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット