アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
待ってました!ガーゼハンカチシリーズに「おおきなかぶ」他が新登場♪
とまとが ごろごろ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とまとが ごろごろ

作: 得田 之久
絵: 吉野 晃希男
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「とまとが ごろごろ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年08月

こどものとも0.1.2. 2006年8月号

出版社からの紹介

ごろごろごろと転がってきたのは、とまとさん。"ごっつんこ"と、ぴーまんさんにぶつかりました。ぴーまんさんも、ごろごろごろと転がって、"ごっつんこ"と、じゃがいもさんにぶつかりました。じゃがいもさんも、ごろごろごろと転がって、今度はかぼちゃさんに"ごっつんこ"。みんなで、ごろごろごろと転がって……。色とりどりの野菜が次々に登場し、転がる様子が楽しい絵本。

ベストレビュー

必ず、やってみたくなる!

 「ごろごろごろ」 「ごっつんこ」という語感や繰り返しの面白さが、小さな子どもたちに喜ばれると思います。
 
 この絵本を読んだ後、みんなで寝転がって、「ごろごろごろ」したり、「ごっつんこ」して遊んだら、楽しさが倍増!身近に小さな子どもさんがいる方は、ぜひ、やってみてください。というか、やらずにはいられないでしょ?

 個性的な絵が 印象的な絵本です。
(なみ@えほんさん 50代・ママ )

出版社おすすめ


得田 之久さんのその他の作品

だれといっしょにいこうかな? / 紙芝居 なんではしってるの? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ / くろねこさん しろねこさん / ばななせんせいとおさんぽ

吉野 晃希男さんのその他の作品

こうちゃんの氷川丸 / 泣くな、東太 / 瀬戸のわん船 / ひとりぽっちの子クジラ 柏木恵美子詩集 / 神宿る島 / ぼくがちょっと よこをむいていたら



入園入学シーズンには、『ともだち』をオススメしています。児童書のプロに聞く!

とまとが ごろごろ

みんなの声(21人)

絵本の評価(4.36

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット