しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
おとしぶみ ゆりかごをつくるちいさなむし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おとしぶみ ゆりかごをつくるちいさなむし


出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1987年

かがくのとも 1978年6月

ベストレビュー

職人!

割合自然に親しんで育った私もおとしぶみのゆりかごは見たことがなくて
興味深く読みました。
昆虫は様々な工夫でたまごや幼虫をしたりするものですが
このおとしぶみはまさに職人!といえるような器用さで
自分の大きさの何倍もあろうかという葉っぱを
ゆりかごに変えてしまうところに親子でオドロキです。
おとしぶみの仲間も色々いていろんなゆりかごがあるのも興味深いですね。
野山に出かけた時に見つけることができるかなあ?と娘は今からワクワクしています。
(さえら♪さん 40代・ママ 女の子8歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。



もしあなたがシンデレラだったら?1人称童話シリーズ二作目登場

おとしぶみ ゆりかごをつくるちいさなむし

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット