大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
999ひきのきょうだい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

999ひきのきょうだい

  • 絵本
作: 木村 研
絵: 村上 康成
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「999ひきのきょうだい」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 絵本ムービーを見る(日本語版)

プレミアムサービスに登録すると絵本ムービーが見放題!

発行日: 1989年
ISBN: 9784893255587

4・5歳から

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

大人気の「999ひきシリーズ」、記念すべき第一弾!

春、かえるのお母さんが、田んぼに、999このたまごをうみました。
998このたまごはおたまじゃくしになったのに、おや、ひとつだけたまごのままです。
このたまごはいちばん最後にうんだ小さな子・・・じゃなくて、いちばん先にうんだお兄ちゃんのはず。いったいどうしたのかしら。
お母さんがたまごに耳をあてると「ぐー すー ぴー・・・。」ちいさな寝息が聞こえてきます。
「なんて おねぼうな お兄ちゃんでしょう」とあきれるお母さんですが、一月経ってもお兄ちゃんはたまごのまま。
とうとうお母さんは「いいかげんに おきなさあい!!」

さて、お母さんに怒られてようやくおたまじゃくしになったお兄ちゃん(大きい!)に、弟たちは大喜び。
のんびりやのお兄ちゃん(おたまじゃくし)と、ちびっこかえるたちはとっても仲良しなんですよ。
ところがある日、田んぼに、おたまじゃくしが好物の、へびがやってきて・・・!?

かえるや、田んぼの苗の緑色が目にやさしく、ほほえましいお話は、春の気分にぴったり。
長〜いへびが登場する、後半部分の「しかけ」を楽しみながら、ストーリーを味わってくださいね。
文章は、おもちゃ・遊びの研究家としてもご活躍で、児童文学作家の木村研さん。
絵はおなじみ、たくさんのヒット絵本をもつ自然派アーティスト、村上康成さん。シンプルな線のなかにも生き物の存在をのびのびととらえた絵は、見て幸せな気持ちになります。

『999ひきのきょうだいのおひっこし』『999ひきのきょうだいのはるですよ』『999ひきのきょうだいのおとうと』など、かわいいかえるのきょうだいシリーズは続々登場中です。合わせて読んでみてくださいね!

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

999匹のかえるの兄弟たちとそれをねらうへびの大騒動。春の池で繰りひろげられるユーモアたっぷりの楽しいお話です。

ベストレビュー

シリーズ化も納得

シリーズ化されているんですね!!!
絵本ナビで知れてよかった(^o^)
ファンが多いのも納得の面白さ。続編も絶対読みたいです。

カワイイ+ユーモア絵本。
卵のまま寝てばかりいて、おたまじゃくしになろうとしないお兄ちゃん。
のんびり屋のお兄ちゃんがいい味だしてるんです。
998匹の弟達とのやりとりが、兄弟っていいなと思わせてくれます。

前半はほのぼの、後半はハラハラ。
初回読みからはまって、もうリピートしまくってます!

ビック絵本も出ているんですね。
お話会でも人気があると思います。

3歳頃〜園児にオススメします。
(ゆっくり読んで4分40秒でした。)
(カトリーヌみどりんさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


木村 研さんのその他の作品

999ひきのきょうだいのおとうと / 能力アップ!子どもとつくるおもちゃ3 室内であそぶおもちゃ  / 能力アップ!子どもとつくるおもちゃ2 広いところであそぶおもちゃ / 能力アップ! 子どもとつくるおもちゃ1 幼児とあそぶおもちゃ / 999ひきのきょうだいのはるですよ / 大きな大きな絵本 999ひきの きょうだいの おひっこし(チャイルド本社刊)

村上 康成さんのその他の作品

新版 星空キャンプ / だちょうさんのたまご / しろいちょうちょがとんでるよ / おもち! / なつはひるね / ももんが もんじろう



風変りで美しい表現方法がたくさん!

999ひきのきょうだい

みんなの声(71人)

絵本の評価(4.64

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット